※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている1ヶ月半の娘が夜寝る前のミルクを少なくすると長く寝ることがあるか相談です。夜は唸らずに静かに寝るので眠れない悩みもあります。

こんばんは🌝完ミまたは夜だけミルクの混合の方に質問です。
完ミで1ヶ月半の娘を育てています。
ミルクは1日100ml〜140mlを6〜7回で調整してあげています。
夜7時半〜8時くらいにパパにお風呂に入れてもらい、そのままミルクを飲ませて寝かしつけをしているのですが
今までの傾向として寝る前のミルクが少ない方が長く寝てくれるようなんですが、同じような方いますか?
個性だと思いますが、夜はよく寝てくれてもともと寝ているときによく唸る子なんですが、夜間だと静かなので気になって私が眠れなくって😥
いつもお腹がいっぱいすぎて「うーん、うーん」言ってるような…。
ミルクの調整って難しいですよね💦

コメント

ママリ

夜だけミルクあげたり、あげなかったりしています。

うちの子も夜が明け方にかけてよく唸ります…

しかも、唸りつつ手足バタバタさせて筋トレしてます😅💦

泣くわけじゃないけど気になって眠れないですよね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね笑
    えっ起きてる?ってくらい唸ったり暴れたりするからしばらく見つめてます😂
    本当そのせいで寝不足です笑

• 8月20日
ぴー

こんばんは✨
夜は基本ミルクであげてて同じく一日100〜140くらいを6〜7回であげてますが、夜はよく寝ます🤗
80〜100くらいだと足りないと泣かれて120〜140くらいあげたらちょっとグズって口の端からミルクが戻ってくるしで難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦寝てる間に吐いたらかわいそうってのもあって少なめにしたいんですけど、そうすると早く起きることも多々あり…
    その時の消化具合とかもあるからなかなか難しいです🥺
    あと2ヶ月くらいしたら夜もがっつり寝てくれることを願ってます✨😂

• 8月20日
ちょこ

私の娘がよく唸るのですが、よく唸るのは大きくなる為に唸っていると親に言われました☺️
弟がよく唸るので親が心配して病院で聞くとそう言われたそうです!
実際、娘は1ヶ月ちょっとで産まれてから8センチ伸びていました。笑
ミルクのことはわからないので唸ることについてだけ回答させてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8センチは驚異的な成長っぷりですね!!
    成長する時期なんだと温かく見守ります✨
    ありがとうございます😊

• 8月20日
かっぽん

完ミです!
うちも明け方頃よく唸るので、新生児訪問の時に聞いてみたら‥この時期は理由もなく唸る子が多いから気にしないで大丈夫と言われました💦

と言われても、気になって眠れなくなるのでどうにかしたいですよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!😂調べたらいつのまにかなくなるって聞いたんで、いつか終わると思って頑張りましょう!

• 8月20日
☀️

いっぱいあげた方が寝てくれるかなとおもって寝る前は多めにあげてたことありますが、変わらないし寧ろきっちり3時間で起きちゃうような気がしました🥺笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです笑
    まだミルク量も眠る時間も安定しない時期なんでしょうね💦お互い頑張りましょ!☺️

• 8月21日