※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

マイホームについての悩みです。北欧風の家が150万安くなる普通の家に迷っています。北洲ハウジングが高いので、アイフルホームで建てることも考えています。どう思いますか?

マイホームについての悩みです。
私は北欧みたいな家にしたくて、画像のようにしたいと思っていました。
しかし屋根が1つの普通の家にしたら150万くらい安くなると聞いて迷っています。

また、北洲ハウジングにしようと思っていましたが、高すぎて不安なため、北洲ハウジングで提案された図面を使ってアイフルホームで建てることも考えていますがどう思いますか?

コメント

deleted user

内装や外壁は張り替えたりすればいつだってイメチェンできるけど、屋根のかたちはもう一生変えれませんよ。

他社でも見積りとることは大丈夫です
でも屋根以外のグレードが落ちる可能性はありますよ
キッチンお風呂などの水回り設備とかのランクが下がるとか。

  • ちーママ

    ちーママ

    そうですね。
    あと150万出せば希望通りになるのなら、理想の家を建てたほうが後悔しないと思います。
    設備関係は義父の会社から購入しようと思ってます。
    半額くらい安くなるようなので。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、なるほど
    ハウスメーカーだと、施主支給しても金額変わらないことあるので気をつけてくださいねー😌施主支給した設備をハウスメーカーで設置してくれるかもわからないので、義父さんに職人手配してもらうことになるかもしれないのと、職人とハウスメーカーの作業場日程の兼ね合いもご自分でしなければならないことになる可能性もあるので要確認ですね

    • 8月19日
  • ちーママ

    ちーママ

    カールおばさんながらなので少し面倒な気もしますが😅
    いろいろ確認してみます。

    • 8月19日