※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

お腹が張って右側が硬くなることがあります。病院で診察を受け、問題はないとのことで張りどめを処方されていますが、辛い状況です。

質問と、弱音が混じってます(´;ω;`)

左右どちらかだけお腹が張るって事ありますか??
安定期に入った頃から少しづつお腹の張りが気になるようになってきたのですが、横になってもお腹張るときがよくありお腹を触ると右側だけボコっと硬くなっていることが何度かありました。
最初赤ちゃんかなと思ったのですが、でもこの週で赤ちゃんの身体が分かるのかなと思いました。
一応、張りどめのリトドリンを飲んだのですが横になってもお腹が張ることが辛いです(T_T)
病院では、何度か子宮頸管と子宮口を見てもらって今は問題ないということで頓服で張りどめを処方してもらってます(´;ω;`)
お腹の張り、ほんと辛い(T_T)

コメント

ネコ

お腹が張る時はお腹全体がグーっと硬くなって痛いです!
片側だけって事は赤ちゃんの胎動じゃないかな?
私もよくありますよ!🌟
お尻が突き出ているのか、頭なのか
片側だけやたら硬くなって痛いけど
反対側はふにゃふにゃの時!

検診の時に聞いてみるか、不安なら電話でも教えてくれると思いますよ😊

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    やはり赤ちゃんなんですかね(*^^*)
    それなら嬉しいのですが、20週くらいでも赤ちゃんの硬さって分かるものなのでしょうか•́ω•̀)?
    次回検診日まで少し時間ありますが、聞いてみようと思います(*^^*)

• 8月19日