※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4歳の息子が毎日23時にならないと寝ない。朝は7時に起床し、帰宅後に布団に入れるが早く寝かせる方法がわからず。早く寝かせる工夫を教えてください。

4歳の息子がほんとーに毎日寝ません😭
20時半に布団にいれても寝るのは23時とかです。

朝は7時頃に起床し保育園に行って帰宅は5時半~6時です。
そこからご飯、お風呂と済ませてなるべくはやく布団には入れるのですが💦

4歳というと赤ちゃんじゃないので寝かせる方法というものもなかなか思い浮かばず。。。
少しでも早く寝かせる工夫などあったら教えて下さい😖

コメント

めぐ

体力余ってるんですかね?運動量はしっかりありますか?

うちは、21:30には寝て、6時起き。お昼寝はまだしっかり2時間寝ていますよ!

  • ♡

    体力はかなりある方だと思います😅
    体もクラスで一番大きいので😹

    保育園でも今は暑くてプールのない日は基本室内遊びなようなので、運動量は多くないと思います。
    それなのに保育園でがっつり昼寝するのも寝ない理由のひとつかもしれないですね💦

    息子さん、規則正しいリズムができていてすごいですねー✨

    • 8月19日
  • めぐ

    めぐ

    やはり3歳過ぎたら体力もついて来ますしね😅今は幼稚園休みなので、朝から支援センターか公園で水遊び、お昼から家の前で水遊びは必須です😅手先など使うだけの屋内遊びだけだと、なかなか難しいですよね💦

    • 8月19日
  • ♡

    水遊びやプールだとがっつり体力使いますもんね!!
    保育園でも毎日プールしてほしいです。。笑

    室内だとどうしても座って遊ぶことが多いので疲れにくいですよね😹

    • 8月20日
  • めぐ

    めぐ

    水は結構疲れますもんね!見守る方も疲れますが、早く寝てもらえるように試行錯誤です(笑)

    ママさん大変ですが、もし朝お子さんよりも早く起きてるようであれば早めに起こしてみる、とかもありかもですね!

    • 8月20日
  • ♡

    確かにみてる方も疲れますね😹
    色々試行錯誤されてて尊敬です!!

    早起き。。わたしのもっとも苦手な事ですが、、笑
    ちょっと頑張ってみようかと思います^^ありがとうございます!

    • 8月20日
ぶぅ吉

はっ!うちの子?!
と思うような、まさに同じ境遇!
うちも寝ないです~💦
あれやこれや試して、最終的に怒っても無駄。一緒に寝ても自分が先に寝落ち(笑)
うちも行き詰まっているので、魔法があればぜひ知りたいです~💦
答えになってなくて、すみません😣💦⤵️

  • ♡


    同じ境遇の方いらして嬉しいです😫✨
    そして、怒っても無駄、一緒に寝たら自分が先に寝落ち。これも全て同じです(笑)
    別に布団に入ってギャーギャー騒ぐわけではないんですけど、とにかく寝れないんですよね😫😫

    • 8月19日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    そぅなんですよ!寝落ちしてて、( ゚д゚)ハッ!と起きるとニヤニヤしている息子(笑)
    運動会終わるまでは、お昼寝続くからそれまでは仕方ないんですかね~💦
    朝早く起こしてみようかなぁ(;´_ゝ`)

    • 8月19日
  • ♡

    わかります😂
    はっと起きると、息子はやべーみたいな顔して急いで寝たふりしてます笑
    昨日も結局寝るまでに2時間半かかりました😅
    だから朝起きないんですよねー。負の連鎖です。笑

    • 8月20日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    お疲れ様でした!
    うちは、昨日は結局怒りに怒ってのふて寝と言う結末でした😅
    朝早く起こしても起きませんよね~(;´д`)
    どうにも難しいです~💦

    • 8月20日
  • ♡

    わたしも怒りましたよ(笑)
    なんで毎日寝るとき怒らなきゃいけないの?ママも怒るの嫌なんだけど。って笑
    パパは静かにしてても寝れないんだから仕方ないよ〜と全然寝かす気ないしその辺も苛立ちます😈

    早起きしませんねー🙀
    ほんと難しい。。!

    • 8月20日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    それですよ~!毎日寝るときにまで怒りたくないですよね~💦
    うちは、ダンナさんの方が就寝時間に厳しいので、ダンナさんに見つかると特大の雷が落ちます(  ̄▽ ̄)💦
    それでも、懲りない息子(笑)

    • 8月20日