※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおのん
妊娠・出産

1歳半の娘がいて、第二子を授かりたいです。授乳は精神安定剤として行っています。同じような経験をされた方、妊娠された方いますか?

現在1歳半の娘がいます。
第二子を授かりたいと思っているのですが、お昼寝のタイミングと夜寝かしつけるとき、そして夜中目が覚めたときに授乳しています。栄養としてではなく、精神安定剤の役割です。
私のように寝かしつけるときや、夜間欲しがったときに授乳されていた方で妊娠できた方はいらっしゃいますか?

ご経験談を教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ray

寝かしつける時は妊娠するまで私も授乳していましたよ☺️

• みおのん

みおのん

ありがとうございます!
    生理はいつ頃から再開しましたか?私は生理が再開してあと数ヶ月で一年が経とうとするのですがまだ周期が25日〜35日と安定しておらず妊娠できるか不安で‥授乳中は無排卵の場合もあると聞きましたので。

• 8月19日
  • ray

ray

お返事遅くなりすいません😣💦
    生理は産後1ヶ月から始まり、そこからは28〜35日ぐらいで私もすごい不安定でした😭

• 8月22日
えび

夜間のみ断乳で昼間は欲しがるときに気にせずあげていましたが妊娠しました!
妊娠発覚後完全におっぱいやめました😊

• みおのん

みおのん

ありがとうございます。
    第一子出産後、生理が再開されてから周期は安定されていましたでしょうか?

• 8月19日
  • えび

えび

再開後2回目の生理が飛びましたが、その後は安定してきていした😀

• 8月19日
ままり

みおのんさんと全く同じタイミングで授乳しています😊今妊娠6週頃です!

• みおのん

みおのん

おめでとうございます!そしてお返事ありがとうございます。
    第一子出産後、生理の再開はいつ頃でしたか?また、周期は安定されていましたか?
    私の場合、生理再開してあと数ヶ月で一年が経ちますが、授乳のせいか周期が25日から35日と、不安定でタイミングよく妊娠できるのかな?と思ってしまっています。

• 8月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    生理は3ヶ月頃再開しました!だいたい同じくらいにきていたので周期は安定していた方だと思います。
    私は2人め妊活のために、排卵検査薬を大量購入しました!今回、運よく使わずにの妊娠でしたが、みおのんさんも排卵検査薬を使用されるとタイミングはかりやすかもしれません😊

• 8月19日
  • みおのん

みおのん

そうなんですね。
    ありがとうございます。排卵検査薬使ってみようと思います。

• 8月19日
ネコ

妊娠わかってからも授乳していました!
完母でしたが生理が産後半年から来ていて妊娠しました🌟

• みおのん

みおのん

おめでとうございます!そしてお返事ありがとうございます。
    私の場合、産後9ヶ月ほどで生理が再開したのですが、にゃむさんは生理の周期は安定していましたか?私の場合、25日〜35日と幅がありまだ安定せず妊娠できるのかなと考えています。

• 8月19日
  • ネコ

ネコ

1人目妊娠の時は10日くらいのズレありました!
    産後も毎月多少のズレはありましたよ😊
    カレンダーを眺めて排卵日予測して…と頑張りました💦😆
    授乳中は生理きてても排卵してない事もあるから…って産婦人科の先生には言われました💦

• 8月19日
  • みおのん

みおのん

ありがとうございます!
    無排卵の場合もあると聞きますよね。
    私も頑張ります!

• 8月19日