※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotonya♥︎♡
その他の疑問

千葉市にマンション又は戸建てに住んでるママさんに質問です!何区にお住…

千葉市にマンション又は戸建てに住んでるママさんに質問です!

何区にお住いですか?住みやすいですか?
子育ての環境はどうでしょうか?

マンション、戸建てのメリットデメリットを是非教えて下さい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

コメント

しょうけん

稲毛区のマンションに住んでます(^-^)うちは車がないので駅近ですが、不便ではないです😃必要なものはそろってます(笑)
マンションのメリットは、セキュリティ面が安心ですね!窓開けて出かけられるし!うちのマンションはゴミ24時間捨てて🆗です!とにかく楽ってところですかね😃デメリットは足音とかでしょうか?💡

• kotonya♥︎♡

kotonya♥︎♡

ゴミ出しの件はとてもいいですよね!笑やはりセキュリティの部分ではマンションですよね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)足音気になるなら1階にすればいいじゃん!と旦那に言われました。笑

せっかくマンションなら高層階がいいのに!笑

• 8月20日
バナジウム

幕張本郷のマンションに住んでます。花見川区です。
保育園も多く、小児科も徒歩で行け、病児保育や公園も適度にあるので環境もいいです。徒歩のスーパーが少なめなのがネックですかね。。?
あと、総武線の各駅が津田沼止まりが多い所ですかね。。
バスで海浜幕張、京成やJRで色々行けるのでクルマなくてもいいのですが、高速のインターも近く、イオンやららぽに15分くらいで車で行けるのであったほうがいいかなと。
マンションに住んでると、やっぱり庭が欲しいってなります。今の時期はプールやバーベキューができないのはデメリットかと。
でもマンションだと立地がいいものが多いのと、構造上冬あったかくて夏涼しいです。
あとは、上の階で幕張本郷だと色々な花火が見えます(マリーンズやメッセのイベント、船橋、浦安、千葉等々の花火大会)

kotonya♥︎♡

昔幕張に住んでいました!地震でかなり痛い目にあいました(´A`;)花火見えるのいいですよね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 8月20日
╰(*´︶`*)╯

千葉駅近くのマンションに住んでます🍀
近くに役所や子育て支援館もありますし、幼稚園は園バスと市営のバスで通える所が多いので選択肢は沢山あります。また、駅前には沢山塾があるので、将来中学受験する際には送り迎えが楽です!!
我が家は車を所有してるので、買い物は困らないですが、スーパーも近くにありますし、千葉駅の駅ナカや駅ビルが新しくなり買い物しやすくなったのでとっても便利になりました!!
電車も東京に向かう際には始発なので、必ず座れますし✨

マンションのメリットは、
掃除をしなくて良い
オートロックなので安心安全
近所付き合いをしなくて良い
ゴミを24時間出せる
床暖、ディスポーザー付き
リセールしやすい

マンションのデメリットは、
管理費駐車場代がかかる

kotonya♥︎♡

千葉駅近くいいですよね!夜の治安悪いですが。。笑

掃除しなくていいのは最高です!笑

• 8月20日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

治安悪いですかね⁇
    大学生の時から住んでますが、夜でも明るいので女性一人で夜12時に帰っても人目もあるし安心ですよ!!
    千葉駅から千葉公園の奥の方に行った住宅街とかは夜に帰宅した女性の強姦事件があったり、東千葉のドンキ付近は浮浪者や精神障害者が多かったり、ひったくりや空き巣が多いですけどね。

• 8月20日

kotonya♥︎♡

そうなんですね!東千葉怖いですね(´A`;)

• 8月20日