※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休暇中で転職を考えています。保育料引かれると手取りが少なく、フルタイムで働きたいです。復帰後に転職する方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

今育児休暇中で、12月までに復帰予定ですが
転職近々したいと考えております。

サービス業なので、保育園までの時間に終わらせると月給13万ほどになってしまい、保育料など引くと手取り5万程度になってしまいます😔😔ボーナスもないので

フルタイムで9〜18時とかで働ける仕事につきたいです。
保育料引いて手取り10万はないと生活厳しいです、、。

やはり復帰してから転職活動した方がいいですよね?
ほんとは早めにしたいのですが、、、。

手順がわからなくて、転職するときに無職の時期がないようにすれば、保育園もやめさせられないのでしょうか?

育児休暇中に転職した方などもしいたら色々教えていただきたいです。
復帰してから転職の方も。

コメント

みーこ

育休手当をもらってる以上は復職しないといけませんよ。
お住まいの地域に近いところにどの程度希望の求人があるか探しつつ、まず今の仕事(慣れてるはず)に復帰してみてください。
そうしたら実際どんな仕事がいいか、時間、場所、給与等希望条件がはっきり見えてきます。
働き出さないとわからない部分ってあると思います。
私は通勤往復三時間に心が折れました。
時間が無駄すぎて。
今月で辞めて近所に転職します。

• みーこ

みーこ

ちなみにうちは一歳~預けてフルタイムで復帰しましたが、小さい時の方がまだ楽でした。
    大きくなればなるほど、子供との時間が必要になります。

• 8月19日