※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
お出かけ

10月に娘の3歳のお誕生日と1月に第二子出産を控えているので、3人で行く…

10月に娘の3歳のお誕生日と
1月に第二子出産を控えているので、3人で行く最後の家族旅行として
三重県の伊勢、鳥羽方面へ行こうと思っています。
・伊勢、鳥羽方面でおすすめの宿
・鳥羽水族館、二見シーパラダイス、志摩マリンランド
で迷っています。3歳になる娘へのおすすめはどこでしょか?
・志摩スペイン村はまだ早いでしょうか?
・安産祈願で伊勢神宮、おかげ横丁に行きたかったのですが、子供連れは大変でしょうか?


どれかひとつでもいいので、わかる方みえましたら
よろしくお願いします。

コメント

Haruki

二見シーパラダイスより
私は鳥羽水族館派です🤣

ただ、二見シーパラダイスなら
近くに夫婦岩などもあるので
そちらも一緒にみることも
可能かな?と思います🤔


伊勢神宮は、土日とかだとかなり人が多いので
少し大変かもしれません😭

  • あゆな

    あゆな

    早速お返事ありがとうございます。夫婦岩も気になってます!でも、きっと見るだけですよね?
    わたしは行ってみたいのですが、娘が楽しいところに連れてってあげたいので迷ってます😫
    お伊勢さんは、やっぱ土日は混みますよね💦
    一応、もしお伊勢さん行くなら日曜日から行って翌日の月曜日に行こうと思っているのですが、翌日の火曜が祝日なので混んでそうですよね💦

    鳥羽水族館おすすめのポイントなどありますか?

    • 8月19日
  • Haruki

    Haruki

    見るだけになりますね😭
    なのでお子さんは楽しくないかも💦

    うーん平日なので、
    まだ祝日よりは だいぶマシだとは
    思いますが😭
    多いと、どうしても駐車場が
    かなり遠くなって大変だと思います😥


    鳥羽水族館はうちの息子や娘は
    入ったら大きな水槽があるんですが
    そこが大好きです🤣
    またペンギンがかなり間近でみれます!
    娘は興味津々でした笑

    ただ、難点はご飯が種類
    少ないです😭
    娘を連れて久々にこの前行ったんですが
    え、こんなんしかないの?って
    感じでしたね😅
    普通のレストランもあるんですが、そこは子供が食べれるようなものは
    なく、フードコートがあるので
    3歳の娘さんならまだフードコートの
    ほうが食べれるかもしれないです😁

    • 8月19日
は

昨日鳥羽水族館行ってきました〜🐟
上の方もおっしゃってますが、ペンギンが間近で見られてオススメです🐧💞
あと館内とても広いです!閉館2時間半前に入館したのですが、ゆっくり見てたからか時間足りませんでした😂

二見シーパラダイスは触れ合いが出来ますが、うちの子はまだ小さいからか微妙でした…💦水族館もそんなに大きくありません😅
ただレストランは二見シーパラダイスのがあリます🌟

志摩マリンランドは伊勢からけっこう離れているので、伊勢神宮も行くのでしたら二見か鳥羽水族館のほうがいいと思います🥰

マッシュ

もう3年前になりますが、第一子妊娠中に伊勢・鳥羽へ旅行に行きました😊
10月上旬だったと思います!
その際は花真珠と言う所に泊まりました☺️
プランによると思いますが、私たちは部屋食でした🍴
マタニティプランなんかもあって、子連れにも優しい宿だったような、、
その際は伊勢神宮、内宮、外宮、鳥羽水族館、夫婦岩なんかに行きました!
平日でしたが、伊勢神宮は混んでました…
伊勢神宮内の子安神社にも寄ったり、安産のお守り買ったりしました😃
私は鳥羽水族館しか行ったことないので他が分かりませんが、子供の頃に東海地方に住んでて鳥羽水族館は何度か連れてってもらいましたが、その頃からずっと大好きです🥰

エリザベス

賢島の宿には良く主人と二人で泊まってましたが、素敵なお宿ありましたよ😊
個人的には鳥羽水族館が楽しめるかと思います!
お散歩など間近で見れて楽しめるし、館内も広く見応えあります。
スペイン村は3歳さんなら親御さんと一緒に乗れる物もありますし、奥の坂下りたら水遊び出来るん広場もあります。ナイトパレード素敵でしたよ!
お伊勢さんは平日でもめちゃくちゃ混んでます。

mnm

5月末に伊勢、鳥羽行きました😊
私はシーパラの方が好きなのですが、子供が動物好きだけど近づくと怖がるのもあり鳥羽水族館とイルカ島に行きました😊
天候に左右されないのは鳥羽水族館です。
泊まったところは奮発して季さらというところにしました💡
伊勢神宮、おかげ横丁も行きました。おかげ横丁は人が増えるし大変かもしれないですが行けないことはないですよ😄
スペイン村も行ったことありますが、うちはまだ乗れる物少ないですが、音楽が好きなのでショー見て楽しんでました😊

はじめてのママリ🔰

娘が2歳になるくらいにシーパラダイス行きましたよ〜^_^
動物のふれあいや小さなショーがわりとタイトなスケジュールでいくつもあって、大人も子供もとても楽しめたよー!♩
ふれあい系が楽しめるお子さんならおススメです☆
鳥羽水族館も楽しいですが、わたしはシーパラは派です♩

伊勢神宮&おかげ横丁にも行って食べ歩きしました☆
問題なく楽しめましたよ^_^