※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんにヨーグルトをあげても大丈夫ですか?ソースが入っている場合、ソースを避けて与えても問題ありませんか?

はじめてのヨーグルトにベビーダノンあげようかと思ってるのですが、ソースなしってないんですね💦
まだ試してない食材がソースに入っている場合は、ソースをよけてヨーグルトを食べさせたら問題ないでしょうか?

6ヶ月半なのですが、ヨーグルトOKですよね??

コメント

あんこ

問題ないと思います。くっきり二層なのでよけやすいです。

とはいえ普通の生乳100ヨーグルト買っちゃった方がコスパと手間的に良いかもしれません。

• りん

りん

赤ちゃんが食べるような小分けになってますか??

• 8月19日
  • あんこ

あんこ

なってますが、赤ちゃんにしては多いかも💦

• 8月19日
  • りん

りん

あ、すみません、ベビーダノンじゃなくて普通のヨーグルトの話です💦

• 8月19日
  • あんこ

あんこ

失礼しました、小分けになってないのをウチは使ってました!

• 8月20日
  • りん

りん

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ままり

ベビーダノンは甘いしソースよけるのも勿体ないので
普通のプレーンヨーグルトにしてはどうですか?🤔🤔

息子のヨーグルトデビューは普通のプレーンヨーグルトでしたよ〜!
色々なところのプレーンヨーグルトをあげましたが、小岩井のプレーンヨーグルトが1番すっぱくなく食べやすそうでした🤗🤗💓
参考までに!

• りん

りん

小岩井ですね!見てみます〜💕

• 8月19日
tarako

初めてのヨーグルトはプレーンヨーグルトをあげました🙂恵なら苦味少ないし食べさせやすいですよ✨

ベビーダノンは砂糖が多いので最初から甘いのをあげたら後で他のものを食べなくなる可能性があると思います😭

といっても親次第ですが😂💦

• りん

りん

ベビーダノン、砂糖入ってるんですか…?不使用って見た気がするのですが、、気のせいだったかな😅
    恵いいって聞きます!

• 8月19日
  • tarako

tarako

ソースにガッツリ入ってますよ😭うまく避ければヨーグルト自体は砂糖不使用ですがめんどくさいと思います😱

プレーンヨーグルトに慣れて離乳食も進んでからベビーダノンでもいいのかな?と個人的には思います😊✨

• 8月19日
  • りん

りん

ソースにですね!なるほど🤔

ありがとうございます😊

• 8月19日