※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやお
子育て・グッズ

最近、背中のオムツが濡れることが多くて困っています。汗かおしっこかわからず、同じ経験をした人がいたら教えてください。

オムツは、メリーズのテープを使っているのですが、最近背中のオムツのあたりが濡れていることが多いです。寝返りをしたり、寝返り返り、ずりばいをしたり、あかちゃんは活発に動きます。

匂いを嗅いでもあまり臭くないのですが、汗なのかおしっこなのかよくわかりません
でも汗だとしたら相当ぬれているので違うとは思うのですが、おしっこなのか、、同じような経験をした人はいまさか?

コメント

22ママ

濡れているのがどちらなのかは分かりませんが、そんなに動くのならパンツタイプの方がいいと思いますよ!

mini

動き始めるとテープタイプは隙間ができて漏れるようになりました😭パンツに替え時かなと思います😆

マリ

ずっとムーニーでしたが、安いパンパースに替えた後、また、その時安かったメリーズを最近使っていましたが、汗かいて結構濡れていました!メリーズはなんとなく今の時期は暑そうに思い、パンパースの方が薄いのでまた戻しましたよ😊

ママリ

寝返りでゴロンゴロンし始めてから、背中や太ももから大も小も頻繁に漏れるようになりました😅
テープからパンツに変えたら、随分マシになりました。
うちの子にはパンツでも、パンパースやメリーズなどの柔らかめのものは駄目で、ムーニーマンやマミーポコなどのガードがしっかりしたものが合っていました!
ムーニーマンは小さめサイズからパンツがあるのでオススメです!