※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が休日にゴハン作ってくれるのですが、それが美味しくないんです…よ…

旦那が休日にゴハン作ってくれるのですが、それが美味しくないんです…

よく作るのが、オイルサーディンと大量の玉ねぎを塩コショウで炒める料理なんですが、美味しくないです。

何度か、焼きそばとかオムライスとかリクエストしたら作ってくれて美味しかったのですが、ネタがなくなるとその料理が登場が多いです。

作ってくれてることは有り難いので、細かいこと言ったりリクエストばかりするのも気が引けます。

何か良い案ありませんか?

子供がまとわりつくので夫婦2人でキッチンに立つのは厳しいです。

自分で作ればなどのコメントはやめてください。


コメント

ペヤング

常に美味しいものだけをリクエストしておいたらいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに…その方が伝わりやすいですよね😂

    • 8月19日
  • ペヤング

    ペヤング

    焼きそばとオムライスのローテーションで良いと思います(笑)
    せっかく作ってくれたのに美味しくないって言ったら可哀想ですし💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです泣
    なんかそこまでハッキリ言うのも気が引けて😭
    マズくなりようがない料理をローテーションしてもらいます!

    • 8月19日
deleted user

私ならハッキリ美味しくないって言います。
自分が作った側だったら美味しく食べて欲しいので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    美味しくないって言うだけであとは本人に任せますか?
    自分が料理を教えたりしますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうすればいいか聞かれたらアドバイス位はすると思いますが、自分で考えてやるなら美味しくなるまで付き合います。

    • 8月19日
deleted user

私なら申し訳ないけど自分の口に合わない!やちょっと苦手って伝えます🙋
想像ですがそんなに美味しくなさそうに感じます🍴🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像通りで美味しくないですよ笑。

    料理が得意な人じゃないので、代わりの料理がすぐに思いつく人でもないんですよね😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教わるの嫌でなければ教えたりレシピ本やサイトを見せます☺️料理って上手く作れると作るの楽しくなるし今作ってくれているなかで美味しいものをひたすらほめるとか!

    • 8月19日
deleted user

こうした方が美味しくなるかも〜!っと、笑いながら伝えると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうその料理自体を食べたくない時はどうしますか?
    最近はお腹いっぱいと嘘ついて残してます💦

    • 8月19日
deleted user

これ使って玉ねぎをキャベツに変えてみてください🤗
パスタなくてもめちゃ美味しくなりますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなのあるんですね!
    市販の味付けなら間違いないです!買います!

    • 8月19日
はな

美味しくないというとアレなので…自分がオイルサーディンが苦手だとか言ってみては??
旦那さんはきっと美味しいと思ってるんだと思うので…食材の好き嫌いの問題で伝えた方が揉めないかなと思いました💦
あとは、焼きそばとオムライスをこれでもかってくらい褒めてあげるとか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに…作ってくれたお礼として、食べたら「美味しい(棒読み)」と言ってたので、それを信じてるんですよね。
    美味しいもの褒めまくります!

    • 8月19日
かおる

男の炒めたヤキソバって 格別だよね〰🎵
なんつって(* ̄∇ ̄*)
私はそれで ヤキソバ、炒飯をお願いします☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    格別!と言いまくって男飯ジャンジャン作ってもらいます!

    • 8月19日
まー

最近歳かな〜オイルサーディン食べると胃にくるようになっちゃって。。
おいしいんだけど後が怖いからごめんねー。。
って言うのはどうでしょう💦

まこさんが若い方だと通用しないかもですが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんどん歳とっていってるので、胃もたれも使ってみます!😂

    • 8月19日