※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後5か月の子供を母乳と混合で育てています。夜間の授乳について悩んでいます。19時授乳後、22-3時の間に起きた時にあげるのか、22-23時に一度起こすのか迷っています。

生後5か月の子を母乳よりの混合で育てています。
夜間の授乳についてです。
6-7時、10-11時、14-15時、19時は大体定まってきたのですが、19時授乳後、就寝して22-3の間に起きた時あげる感じなのですが、22-23時くらいで一度起こしてあげたほうがいいのか今まで通り夜間でも起きた時にあげた方がいいのか悩んでいます。

コメント

ひかり

うちは完母ですが、欲しがった時にあげてますよ😊

私の都合であげようと思っても、満腹中枢ができたのか、お腹空いていなければ飲まなくなりました💦

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの時間に授乳した方がいいとあったので、どうなのかなーって思ってたんですが、わざわざ起こすのは可哀想ですよね😅

• 8月19日
  • ひかり

ひかり

暑い日などは喉が乾くのか、夜中授乳する日もあれば、
    朝までぐっすりの日もあります。

大人も喉乾いたり、小腹空いたりするときもあるので、赤ちゃんも同じかな〜と思っています😊

• 8月19日
  • 新米ママ

新米ママ

すごいですね!うちの子は朝までぐっすりは産まれてから1度もありません😅
    授乳以外にも眠りが浅いみたいで、何度も目を覚ましてしまうんですが、よく寝れる子もあまりうまく寝れない子もいるだろうし、それも個性だと思ってはいつつ、私次第でうまく寝れるようになるのかな?とか考えすぎてしまって、、😅

• 8月19日
  • ひかり

ひかり

何が睡眠に良いのか、私もわかりませんが、
    昼間はほぼ毎日お出かけ。支援センターや買い物、私のランチ笑など。
    出来るだけベビーカーで、周りを見れるようにしてるので、外出中はあまり昼寝しません。
    夜は寝室で寝かしつけ。室温涼しめで、真っ暗、無音。パジャマも肌着1枚、掛物もおくるみ1枚です。

• 8月19日
  • 新米ママ

新米ママ

毎日お出かけすごいです!猛暑になるまでは毎日外出してたんですが、最近は家にひきこもってしまってます💧
    熱中症が危険なレベルで暑い地域で散歩すら行けず、、😢
    夜の過ごし方は同じでした!安心しました😊

• 8月19日
  • ひかり

ひかり

暑い日は車で出かけてます🚗お家にいるとどうしても遊びのレパートリーに欠けて、お昼寝しがちになるので😭

ホント暑いですよね💦😵
    私の住んでいる地域は、支援センターにエアコンが無く、支援センターに来ているママとベビちゃん達と、エアコン付きの部屋を借りて、自主的に集まっています😅

• 8月19日
新米ママ

すごいですね!うちの子は朝までぐっすりは産まれてから一度もありません😅
授乳以外にも眠りが浅いみたいで、何度も目を覚ましてしまうんですが、よく寝れる子もあまりうまく寝れない子いるだろうし、それも個性だとは思うんですが、私次第でうまく寝れるようになるのかな?って思ったりで、考えすぎてしまって。😅