※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や様子について相談です。マグマグでの飲み方やミルクの時間、量について不安があります。離乳食の開始も控えているそうです。

混合で育ててます。

4ヶ月ぐらいからマグマグのスパウトで白湯飲んでます。
ミルクは3.5〜4時間おきで1日に5回です。
母乳はミルクの前と今の時期はお昼寝後などにも飲ませてます。

外出先は友人もいたりすると授乳に時間がかかるので、マグマグでお水飲ませてます。(ベビーウォーターか湯冷まし)
チャイルドシートでギャン泣きの時もマグマグでご機嫌になったりするのですが入れてる分飲んでしまいます💦
なので、いつも1.2センチしか入れず飲むたびに入れてます。
これって喉が乾いてるのでしょうか?
飲み終わってもチュチュちゅと吸ってます。

ミルクは140mlx5回で最近はほぼ残す事はなく、乳首はSサイズで大体7〜9分ぐらいで飲みます。

おしっこもうんちの回数も機嫌も問題ないようなので脱水ではないとは思うのですが。。

おそらく1日トータル80mlぐらいは飲んでるかと思います。
離乳食は来週から始める予定なので麦茶はその後デビュー予定です。

コメント

ささ

入れた分全部飲んでしまって、その後も吸っているようなら飲みたい分あげても良さそうですけどね(´•ω•`)

自分はあまり気にせず
5.6ヶ月の時は飲みたそうならその分あげてました☆
そのお水飲ませているのを、ミルクに変えても飲むようならお腹すいてるのかな・・・とおもいますが・・・(´•ω•`)
ミルクは1回の量140以上入れたらその分も飲み干してしまいますか??

• りぃ

りぃ

最近まで140mlも残すことがあったので増やす発想無かったです💦
    次のミルクタイムに増やしてみます!
    ありがとうございます。

• 8月19日