※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

無視するタイプの方の心理について知りたいです。

喧嘩すると黙る、無視するタイプの方いますか?
我が家では主人がそうで、私は早く仲直りしたいタイプです。無視されると話しかけられないし、仲直りできないし、居心地がすごく悪いです。
無視するタイプの方の心理を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視はしないですけど、喋りたくなくなります(笑)
私的にはまず、喧嘩してる時はイライラしてるのでまず自分の中で整理して冷静になりたいので、色々話しかけられたり必死に謝られると更にイライラしちゃいますね💦
なので旦那にはもう前もって言ってるんですが、まず1人で冷静になって心落ち着かせたいから色々しゃべらないで!って言っちゃってます(笑)めちゃくちゃ自己中ですけど(笑)

• マーマ

マーマ

そういう時は何をきっかけに仲直りするのでしょうか?相手から話しかけてくることはないので、こちらが話しかけないとずっとこのままなんじゃないかと思ってしまいます…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、喧嘩で喋りたくなくなるのは、私の言ってることが旦那に通じなかったり、話してる途中で遮られたりしてイラッとしてしまうときが多くて😅もうこのまま話しててもお互いヒートアップしてもう話にならないから何言っても無駄だし、余計なことまで言ってしまいそうなので、よくないけどそこで一時休戦です💦私が落ち着いて考えまとまってから、○○だからダメだった。ここはこうした方がいいと思った!と後から伝えるとその喧嘩の一時休戦中に旦那も少し冷静になってまともに話聞いてくれる状態になってます💦これが正しいとは言えないと思いますが、うちはこうです😓

• 8月19日
  • マーマ

マーマ

それは落ち着いてから話した方がよさそうですよね。いっつも無視されて、私にも言いたいことがあるのに聞いてもらえずなんだか不公平だなと感じています。ほんといつになったら話してくれるのか😞

• 8月19日
ママリ

うちも旦那が無視するタイプなのですが、喧嘩してる時に何を言っても話が通じなくてラチがあかないから話す必要がないからって言ってます😓
話すだけイライラするみたいです😓

• マーマ

マーマ

そういう時はどうやって仲直りしてますか?どちらが悪いとかではなく、誤解して怒ってるようなので、早く話して普段通りに戻りたいです…

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

旦那もある程度黙ると落ち着いて冷静に考えられるようになるみたいでしばらく放っておくと向こうから話しかけてくるので放置してます💦

• 8月19日
  • マーマ

マーマ

昨晩普通に話しかけてきました💦こっちは振り回されて納得できませんがとりあえずよしとします😅

• 8月20日
ママリ🔰

私旦那さんタイプです。
喧嘩真っ最中の時はイライラしてて冷静に話し合いが出来ないので、ちょっと時間が欲しいですね。
時間が経てばある程度冷静に振り返ることが出来ます。

• マーマ

マーマ

その時間が経つまでの時間が、わたしにはすごく苦痛です。旦那さんは喧嘩してても普通に話しかけてきますか?
    子どももいるのに、無言でいるのが耐えられません💦

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那は普通に話しかけてきます。私は最低限の相槌とかその程度しかしません。同じ部屋にいたくないのでだいたい私が寝室に篭ったり出掛けちゃったりします😅
    旦那は私より7つ上なので言い合いとか激しい喧嘩はしたことなく、私が一方的に怒って鎮火するまで見守ってるかんじです😂

• 8月19日
  • マーマ

マーマ

うちも7つ上ですが向こうの方が子どもっぽくて嫌になっちゃいます笑
    昨日普通に話しかけてきて、仲直りみたいになりました。

• 8月20日
☺︎

話しかけられてるのに無視って言うのはしませんが、心のシャッターを閉めて居ないことにします(笑)

言い合いしても喧嘩を長びかせても明日も明後日も5年後も一緒にいる人なので怒りが収まるまでひたすら黙ります(笑)

• マーマ

マーマ

そういう考えならいいんですが、私はビビリで喧嘩するとすぐ離婚とか嫌われたとか頭をよぎってしまいます。もっと熟年夫婦になればドンと構えてられるのだと思いますが😭
    職場も同じなので空気悪くてつらいです。

• 8月19日
なたでここ

私が無視タイプです😅

余計なことを言って更に炎上させたくない、
見てるだけでイライラするから喋りたくもない、
旦那は無視が一番こたえるから無視している、

です。笑

ちなみに旦那もマジギレすると無視して外に逃げるタイプですが、
しばらくお互い気が済むまで無視して、
大体旦那からLINEで、謝ってきて、今日は俺帰らない方がいいかな?って言ってきます。笑

• マーマ

マーマ

例えばですが、自分が悪い側でも無視しますか??
    無視されると、もうずーっとこのままなんじゃないかと考えてしまいます。
    私も見てるだけでイライラすると思われてると思います。

• 8月19日
  • なたでここ

なたでここ

旦那のだらしなさでキレることがほとんどなので、あんまりない状況ですけど、
    無視しますね😅
    自分に非があるのに無視とは、って思われると思いますが💦
    とにかく今より事態を悪くしたくないので😭
    あとその時はイラついてるので、相手するのが面倒くさくなってるのもあります💦

無視される側からしたらそうですよね😨

多分無視するのって
    頑固?だからって言うのもあるかもです。
    私、引くに引けなくなる時も多いので…
    心の底では、よくないって分かってても素直になれないんですよね。

2人とも素直になれないのでいつもLINEで仲直りしてます!笑
    文字だと絵文字つけるだけでも優しい口調に思えます✉️

• 8月19日
  • マーマ

マーマ

こちらが悪いなら我慢できるんですが、だいたい向こうが悪いのに黙ります笑
    私は喧嘩してること自体が面倒なので早く仲直りしてしまいたいタイプです😓

• 8月20日
まぁ

私、無視します😂
理由は、喧嘩してイライラしてるのに、話すと余計イライラするからです😂
イライラが落ち着いたら、普通に戻ります😂
話し合いが必要な喧嘩でも、落ち着いてから、私から話します😂

• マーマ

マーマ

自分が悪い側の時でも無視しますか?💦
    無視されていると心がざわざわして落ち着きません💦
    職場も同じなので気が休まりません。。

• 8月19日
  • まぁ

まぁ

旦那は基本怒らないので、いつも私が一方的に旦那にキレてる感じです😂
    旦那さんは、自分が原因で喧嘩したときも無視されるんですか?💦

• 8月19日
よっ

私が黙るタイプです。
うちの旦那はすぐ仲直りするタイプです笑
上の方が書かれてるように自分の中で整理ができてないのに畳み掛けるようにお前が悪い、なんでこんなことしたんだっていわれるとそんな深く考えてしてないし、もうしないって言ってるのに食い下がってくる旦那が面倒で無視します笑
特にこっちの話を聞く、考えてくれる気がない人と話せる気がしませんし。
元からの家庭環境もあると思いますが、何か話しても話にならない人っているので一回喧嘩してダメそうな人にはその人の気が収まるまでほっといてます。

( ¨̮ )

無視ではなく色々考えすぎて
言葉として発するまでに
すごい時間がかかる人で
ほとんどが無言…です💦

私がせっかちなのでそれで
さらにイライラしちゃうんですけど
主人は真剣に考えて
なんて自分は相手をそこまで
不快にさせてしまってるんだろう?
とか色々考え込んでしまうみたいです💦

私は無視したい
タイプの人です!
でも、旦那がぐちぐち
うるさくキレてるので
話し合いにすらなりません。

無視して冷静になってるん
だと思います。笑
頭の中で整理してると
思います!

🍠さちゅまいもまん🍠

全く同じタイプの旦那です!!!
喧嘩とか不機嫌な時は話しかけても無視。黙る。
うちも早く仲直りしたいタイプなのでイラつきますよね!