※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんMaMa
子育て・グッズ

息子が靴を嫌がり外出できない。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

息子も歩くのが上手になったので外にお散歩に行きたいのですが靴をはくのを嫌がります(T ^ T)
履いても全く歩かず立たせても直ぐにしゃがみこみます(´・_・`)
うちもそうだったよー。とかこうしたら靴を履いてくれたなどありましたら教えて下さい(´×ω×`)

コメント

バーバ

室内で履かせてみてもダメでしたか?

うちは3人目が靴が嫌なのかと思ったら外の地面を怖がってた事があったので(^_^;)

• 蒼くんMaMa

蒼くんMaMa

室内もダメでした(´・_・`)
    せっかく可愛い靴買ったのにー(T ^ T)って感じです(;_;)

• 4月4日

10ヶ月で歩きはじめ、一歳2カ月すぎまで靴は嫌がってました。

公園で一歳の子でも使える滑り台やブランコで遊ばせてみたりするときは、遊具に夢中になっているので靴は嫌がりませんでした。
パパや、爺婆と一緒に出かけるときは珍しいので嬉しくてその時も靴は嫌がりませんでした。
徐々に慣れていきました^ ^

もうすぐ1歳半ですけどまだ一歳で買った靴履けているし結構長くはけると思います。

ちなみに私は、練習用に簡易的なやすい靴を買いました〜軽くてふにゃふにゃの靴の方が違和感なかったみたいで靴にも慣れるきっかけになったと思います☆