※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

鍼灸で妊活効果を実感した方いますか?効果や実感までの期間を教えてください。

妊活のため、鍼灸に通って効果があった方いらっしゃいますか?

極度の末端冷え性で、妊活の体質改善の1つとして鍼灸に行ってみました。
不妊治療に力を入れていらっしゃるところで、先生も優しく、しばらく通ってみようかなと思っています(*^^*)
そこで、実際に鍼灸に通われた方に質問ですが、冷えが改善した!体の調子が良い!妊娠した!など、効果はありましたか?また、どれくらいで効果を実感できましたか?

コメント

アーニー

鍼灸通いだしたのは昨年5月。毎日自宅でお灸もして、妊娠したのが昨年8月です。血流がよくなるので、お勧めです。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(*^^*)
    3ヶ月で効果があったのですね!ますます通うのが楽しみになりました!
    せんねん灸のセルフお灸も買ってきたので、毎日続けてアーニーさんの後に続きたいです☆

• 4月4日
rococo

私は不妊治療お休み中に初めて鍼灸に行きました。半年ほど鍼灸のみ受けた後に、不妊治療を再開。それから鍼は打ってませんが、たくさん頂いたお灸はセルフで続けていました。それから半年後に妊娠しましたよ!

私の場合もとても良い先生で、鍼灸を受けている時間も良いリフレッシュになっていたのがとてもよかったなぁと思っています。冷えを改善しようという意識も高まりましたしね✨効果を感じるかは人それぞれですが、私は通ってよかったと思いますよ!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    癒しの空間でリラックスできることも良いのかもしれませんね☆
    もこもこ靴下も、毎日湯船も、お家ヨガもしていますが、まだ冷たい時があるので…セルフお灸もしたいと思います!
    妊娠おめでとうございます(*^^*)
    私も後に続けるよう頑張ります!!

• 4月5日
maminorizo

鍼灸に通っています✨
不妊治療の事を話したら是非と言われ始めましたが、それから身体の調子がとても良く、今まであった頭痛や冷えも徐々に改善していて別の人の身体みたいです笑
10回で結果出るから心配しないでね!と言われ、先生の自信にまた助けられて前向きに妊活しています✨
クリニックにも今年から通い始めていますが、夫婦共々問題がなく、タイミング指導をしてもらってます。
セルフお灸もしています(。ӧ◡ӧ。)

• ちっち

ちっち

頭痛…そういえばなくなった気がします!妊活以外にも効果があるなんて、鍼灸すごいですね(≧∇≦)
    10回という目安はとても分かりやすいですね☆参考になります(*^^*)
    私は昨日で4回目、回数券も買ったので、長く続けていこうと思います!
    maminorizoさんのところにも、私のところにも、コウノトリさん来てくれますように♡

• 4月5日