※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

1歳児にマックのハンバーガーをあげることについて、以前は可哀想だと思っていたが、子供を持って考えが変わった。月に1回程度しかあげておらず、周りの反応が気になる。皆さんはどう思いますか?

ふと思ったのですが1歳児にマックのハンバーガー🍔をあげるのってどう思いますか?

この前マック食べる機会がありハンバーガーのピクルス&ケチャップ抜きを頼んで、4分割にして持ちやすくして子供にあげました🍔
以前の私(子供無しの時)だったら「小さいのにファストフード食べさせて可哀想…」って思ってた時期がありました。
でも実際1歳児の子供を持つ母になってみると1歳になればある程度大人と同じもの食べれるようになるしパンもハンバーグも普通に食べますよね?
でもファストフードっていうので、やっぱり小さい内からあげるのは可哀想じゃない?って思ってた自分がいるんだと思います💦
今は子供に食べさせててもハンバーガーが悪いとは思いませんし、だからといって頻繁にあげてる訳ではないです!!月に1回あるかないか位です🤚
でも以前の私のように思う人はいるのでしょうか?
マックにいた時は気にせず食べさせてましたが、ふと思い出した時に周りの目が気になりました👀💔
皆さんどうですか?

コメント

えー

うちも食べさせてましたよ!
毎日ではないのでたまになら大丈夫だと思いますよ(*´▽`)ノ

みやこ

ポテトはありますけど(塩抜き)わたしはいまだにあげたことないです💧

ag

うちはまだあげた事はありませんが、それぞれの家庭により決めることなのでそんなのまだ早い!とかは思いません😆

つぴこ

私も同じような感覚です!

仰るように、たまになら良いんじゃないですかねぇ?

私も独身時代は、赤ちゃんのファストフードやカラオケ、外食等信じられないとか思う気持ちありましたが、実際やった事あります😅

ダメではないかとは思いますが、学校の授業でマックは子供から味を慣れさせて中毒にさせると習った記憶があります、、

あんぱん

ハンバーガーには何十種類もの添加物が含まれているそうなので、我が子にあげるときはやはり気になります💦
他の方があげている分にはなんとも思わないです(^ ^)
うちもポテトはあげちゃってますし😅

2児のママ

たまにしか食べないのであげちゃってます!

JMK***S 活動中

1歳児だと、長女の時はないですね。ポテトは1歳5ヶ月からデビューしていますけど。

次女は、同じ物を要求するから、長女分を旦那が一口あげていました。

基本的に、ポテトとナゲットで満足する感じですね。

K.mama𓇼𓆉

普通に食べさせてましたよ!
可哀想とか思ったことはありません😊

♥2+1♥

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん、色々な意見ありがとうございます😊

今までポテトは何度かあげたことありましたが、ハンバーガーをあげたのは今回が初めてでした💦
なのでふ時になったのですが、やはり良い悪い関係なく色んな考えはありますよね🤚

添加物はもちろん気になる所ではありますが、頻繁ではないのであまり気にしすぎても…って思ったりもしてます💦
何をあげるにしても自己責任でもあるし、子供もまだ小さいので考えてあげてはいるつもりですがやっぱり外で食べるとなると気にしてもいられない時もあったり…😭

でも皆さんの意見を聞いて早い遅いは関係ないとのことで、あげてても別に気にならないという方ばかりだったのであげすぎはもちろん良くないですが、頻度と状況を見て上手く外食を楽しみたいと思います😊✨

ありがとうございます🙇‍♀️✨