※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみす
お出かけ

生後2ヶ月で4~5泊程度の飛行機を使った旅行に行ったことある方いらっ…

生後2ヶ月で4~5泊程度の飛行機を使った旅行に行ったことある方いらっしゃいますか?

来月、弟の結婚式に行くかどうか迷ってます。
荷物もすごく多くなるし、バタバタして子供の負担になりそうで欠席のつもりでしたが、ここへ来て両親が面倒も見るし荷物も持ってあげるから一緒に行こうと言い出しました。
また、私が死ぬまでに一度行ってみたい観光地なため迷い始めてます。
旦那は長期出張中で行けません。

体験談や、持っていって良かったものなどありましたら教えて下さい。
行かなきゃよかった、という話も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子が生後3ヶ月のときに、片道6時間、4泊か5泊の海外旅行に行きました。

生後8ヶ月のときにも海外旅行に行きましたが、まだ離乳食が始まっていない時期の方が楽でした!

私も旅行に行く前まではいろいろ心配してましたが、行ってしまえばなんとかなりました!それに、私自身、とてもリフレッシュできたので、行って良かったです。

私は完母だったので、飛行機内は授乳ケープが必須でした!もしミルクでしたら利用する航空会社にお湯を出してもらえるか確認してみるといいと思います。