※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

マタニティブラが楽ならそれでOKですか?

今妊娠4ヶ月で、下着や服など今までのものがキツくなってきました。
授乳でも使えるようなマタニティブラの購入も考えているのですが、今のところ家にあったユニクロのスポーツブラタイプのブラが一番楽でそれを使っています。
マタニティブラというのは、自分が楽であればそれ用のものでなくても良いのでしょうか??
教えて頂けると嬉しいです(^^)
宜しくお願いします!

コメント

ぽのん

私もユニクロのスポーツブラ使ってます☺️
私は締め付けられず楽なもので良いと思いますよ😊

• a

a

あれ楽でいいですよね!
    とりあえずはこのまま過ごそうと思います😊ありがとうございました!

• 8月19日
ちゃちゃママ

私は1人目の時、ユニクロのブラトップを着てて
「ラクだし産後もこれでいいや~(*^^*)」と思ってたんですが、産後は胸が貼って痛くて痛くてブラトップを着れませんでした😲💦

妊娠中は大丈夫だと思いますが、産後用にゆったりしたものを買っとくといいかもしれません😊

• a

a

なるほど、、妊娠中と産後だとやっぱり色々身体の変化ありますよね!
    出産後のことも考えて今後準備しようと思います☺️ありがとうございました✨

• 8月19日
あゆ

ブラは自分がすぐに母乳を出すことができで、イライラしないものであれば何でもいいんじゃないかなとは思っています😄

自分は授乳用ブラは買いました。
外に行くとやはり外でもあげる機会がかなり多いので、日との目を気にしなくてもいいようにと思い買いました

• a

a

スポーツブラのような形の授乳ブラがあったのでそれもいいなぁと見ていました😊もう少ししたら購入を考えてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月19日
ままり

使いやすく、楽なもので大丈夫だと思います!
出産後は胸が張ってサイズが大きくなることもあるので少し大きめの買っていてもいいかもしれないです!
実際今授乳中ですが、ユニクロのスポーツブラタイプ使っていますよ😊

• a

a

授乳でも使われているんですね!
    胸が大きくなってきた分、もう少しホールド感もありつつなマタニティブラのが良いのかなと思いつつ色々見ていたのですが…妊娠前から楽なのが好きでよく使っていていくつかあるので、とりあえずはそのまま使ってみようと思います✨ありがとうございました😊!

• 8月19日
なみ

長男の時はマタニティブラを使っていましたが、今はユニクロのカップ付きキャミを着ています。

産後は授乳のしやすいものが良いかと。
ただ、今後もサイズが変わる可能性があるので妊娠中は苦しくなく楽なもので良いと思いますよ。

• a

a

カップ付きキャミ便利ですよね!
    いくつか持っているのですが胸の下のあたりがキツくなってきてしまい…
    もう少ししたら授乳でも使えるようなものを探してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 8月19日
rin

自分がつけ心地がいいのが一番です💓

• a

a

ですね!そう言ってもらえて安心しました😊しばらく今のまま様子見ようと思います✨ありがとうございました🎶

• 8月19日