※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。最近、おチンチン触りが酷くて困っています。お漏らしで夜中に起きることが多く、対策に悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

1歳2ヶ月の男の子のママです。
最近うちの子のおチンチン触りが酷くて困っています。
お風呂に入ってもずっと触っていて、おむつ替える時もずっと触っています。
この頃オムツに手を突っ込んで、パンツラインまでおチンチンを上げて、そこからおしっこがチョロチョロ…
夜中寝てる時も同じ行為をするため、お漏らしでよく起きます。
ダメだよって注意しても触るし、オムツに手を突っ込んでる時に邪魔したらすぐ怒るし…
ばい菌も気になりますが、夜中のお漏らしが1番大敵です。
防水シーツをしても、寝返りでシーツからはみ出てるし、腹巻仕様のズボンを着けてもいつの間にか手が入ってるし…

皆さんの体験談で、この方法良かったよってのがあればぜひ教えて下さい(。>A<。)

コメント

そーママ

うちもめっちゃいじりますー😅面白いのもあると思うけど、蒸れてかゆいんだと思います😅

あまりに掻くときは、ベビーパウダーをつけてあげたり もう諦めてしばらくおむつは着けずに外しときます。
あとは股下ボタンのロンパース肌着にズボン履かせて寝てる時は手を入れれないようにはしてます!

• アロハ

アロハ

蒸れてかゆいのもあるかもしれないですね!!
    ロンパースすぐに買いに行きました!笑
    今日早速試してみます^^

• 8月20日
コンコンぎつね

回答でなくてごめんなさい。
うちも今そんな感じで困ってます😓
とりあえず股下で留めるタイプの下着に変えたらいくらかマシになりましたが…💦
私も知りたいですー🙌😭

• アロハ

アロハ

私もロンパース買いました!!
    これで少しは改善してくれるといいんですが…

• 8月20日
コウ

うちはオチンチンではなくて
お尻なんですが…ww
とりあえずロンパースの肌着プラス腹巻次ズボンかなぁ…と思います💦
病院で相談したらオムツが蒸れて痒いんだと思うからお風呂上がりはもちろん、オムツ替えのたびに保湿クリーム塗ってあげたらマシになるよと言われて実践したら治りはしないけど
マシにはなりましたww

• コウ

コウ

腹巻付きズボンです!
    すいません、誤字しました💦

• 8月19日
  • アロハ

アロハ

お尻とはまた可愛いですね((笑´Д`))
    うちも腹巻きズボン試したんですが、全く意味ありませんでした(´∀`;)
    保湿クリームも試してみます^ ^

• 8月20日

保健士さん曰く、男の子にとっておちんちんはおもちゃで、いじっているのは自然なことらしいです。

とはいえ汚い手で触ったり、オムツずらしてまで触るのはちょっと困ってしまいますね😭
ユニクロのパジャマはボタンがついているので、オムツ替えるときちょっと面倒ですが寝るときはボタンとめてズボンに手が入らないようにしてはどうでしょう❓

あと日中はサスペンダーつけるとか⁉️

• アロハ

アロハ

日中は目をギンギンに光らせてチェックしています((笑´Д`))
    夜は寝ぼけながらズボンに手をインしてましたね(´∀`;)
    今日からロンパースで試してみて、それでもダメならまた対策を練ります((笑´Д`))

• 8月20日