※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYA
子育て・グッズ

甘口カレールウを1歳9ヶ月の子供に与えても大丈夫ですか?子供に甘口を食べさせる時、大人はそのまま食べていますか?それとも何か足して辛くしていますか?

カレーの甘口ルウって1歳9ヶ月の子に
あげても大丈夫ですか?
今まではアンパンマンカレーとかだったんですけど
ふといつから食べさせていいのかな?と疑問に
思ったので質問させて頂きました🥺

また甘口を子どもにあげてる方、
大人が食べる時なそのまま甘口を食べてますか?
それか何か足して辛くしてますか?

コメント

かびるんるん

大丈夫だと思いますよ💡

大人と子どもは別々に作ってます。

littlefalls

大丈夫とは思います。友人は1歳過ぎたら大人のカレー少しですがあげてると言ってましたし、私も1歳半過ぎくらいで家に子供用カレーがなかった時ほんの少しだけあげました。
油が多いので量はあくまで少なめが良いようですが。
私は甘口カレー結構好きなのでそのまま食べますが、夫は辛いの好きなので物足りない時はタバスコとかかけてますよ(笑)

とんかつ

大人と一緒の中辛食べます!子供のは、中辛を蜂蜜と牛乳で調整してます😊

22ママ

大丈夫ですよ!
うちは大人が甘口食べれないので中辛にして、子供のは少なめにかけています。
ものによっては子供には辛そうなのでその時は蜂蜜足したり豆乳足したりしてますよ!
ちなみに、たまに辛口の日もありますが薄く乗せる分には辛くないようで普通に食べてくれます!

初夏☀️

大丈夫ですよ🙆‍♀️
バーモンドカレーの甘口をおススメします✨
保育園でもよく使われてるみたいですよ♬