※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

息子が一人の時は寝ないが、夫がいる時は良く寝る。日中は騒がしくても夜は寝つきが良い。一人の時と夫がいる時の違いが気になる。

息子が家に私一人の時、全然寝ません😣
普段日中全く寝ずずっとグズグズで、主人の帰りが深夜なので寝かしつけまで一人で毎日悪戦苦闘しています💧
しかし!夫が休みの日、来客があった日、びっくりするぐらい機嫌が良く日中も騒がしいのに良く寝てくれて、寝かしつけも苦労しません😣この前姑に「全然泣かないじゃない!」と言われイラッとしました、、笑
泣いたら抱っこし、話しかけ、機嫌の良いときは一緒におしゃべりし、テレビも付け家事もしてと私一人の日と夫がいる日の差は人数以外ないと思います💧
話し声に安心しているのでしょうか、、謎です😰同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり⭐️

うちは低月齢から今も来客時はぐずらず大人しくしてくれます!!
ただ騒がしいのか、寝かしつけは時間がかかりますが💦
いつも2人の時はもっとぐずぐずして大変なのに、それを夫に中々理解してもらえません😅
いつもと違う音が聴こえて赤ちゃんも新鮮なんですかね!!

似てます!
里帰り中で、私が抱っこするとぐずったり母乳欲しいアピールして泣きますが両親が抱っこすると静かに寝たりします😵
母親として辛いですが、匂いがして甘えたいんじゃないかと思っています✨
うちの子も来客や1ヶ月健診の時はよく寝てくれます!
その反動でその日の夜や翌日は寝なくてグズグズになることが多いです…
なんなんでしょうね🤔
似てる方がいて安心しました!