※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が夜勤のママさんいらっしゃいますか?当日休みを繰り返してたら日…

ご主人が夜勤のママさんいらっしゃいますか?
当日休みを繰り返してたら日勤から夜勤に部署変更されてしまったそうです。
旦那は免許がないので正式に移動したら、通えないので会社の徒歩圏内に引っ越さなければいけないかもしれません。(旦那は最悪タクシー使うなんて言ってます😂)

私からしたら免許無いのに夜勤だなんて会社辞めてくれって感じじゃ無いかと思うのですが、
旦那曰く、いろんな部署を自分を欲しがってたけど夜勤になってしまったそうです。

夜勤になったら昼間寝ますよね?
子供たちいたら眠れなくない?と聞くと部屋に鍵かけるから大丈夫だと言われました。
全く昼間育児を手伝う気もなく、幼稚園の行事も参加できないと言われました。

上の子は来年から幼稚園です。
下の子のお世話もありこれから先、心配で堪りません。

私と子供たちはしばらく実家に住み子供は私の実家の近くの幼稚園に入園させて旦那は夜勤しながら免許取れ次第に実家の近くに賃貸借りて一緒に住むって提案は無謀でしょうか?
実家近くから旦那の会社は車で45分くらいです。

旦那には悪いですが、旦那が子育て手伝ってくれる気もなくて実家のサポート無く2人育てるのに不安があります。

コメント

むーみん

引越しもせずに今の家のままで免許取得は難しいですか?
今まで日勤だったなら、昼間旦那さんの力が無くてもやってはいけると思います!👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに引っ越しせずに免許取得が1番現実的かもしれません😅
    あとは旦那に頑張って免許取得してもらうしかないですよね!
    でも日勤の時も教習所通うって言いながら数年経過してるので今回もどうなることやらって感じです。
    個人的に旦那を起こさないように子供と日中生活できるのか!?って不安です😭

• 8月19日
  • むーみん

むーみん

引越しして免許も取って〜...ってしてたら出費痛いですよね😭🙌
    旦那さんに頑張ってもらうしかないです!!😩免許なくても不便ではない地域ですか?😳公共機関で通勤は厳しい感じですかね?( .. )
    日中の過ごし方は気を使いますよね😭子供に静かに遊べ!って言っても無理なので、そこも旦那さんに慣れてもらうしかないと思います(笑)

• 8月19日

旦那、夜勤やってます!
耳栓したりして寝てますよ!
疲れて帰ってきたらどんなにうるさくても寝れるみたいです!
旦那さん、神経質な方ですか??

友達の旦那さんも何人か夜勤やってる人いますが、寝れてるみたいですよ。
皆3人~幼稚園入園前の子供がいます。

うちも夜勤やってます!
ねれない時もたまにあるようですが、基本寝てます。夜1人で私は不安です💦
うちも2人め欲しいので夜勤ある会社より日勤しかない会社に転職するしてほしいです💦