※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談したいです。かかりつけ医と相談しながら、良いスケジュールを立ててもらえますか?初めての予防接種で参考になるお話を聞かせてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。予防接種についてご質問です。
予防接種は定期以外、任意の接触もした方が良いのでしょうか?
かかりつけ医と相談しながらといいますが、良いスケジュールを一緒に立ててくれますかね(^_^;)
予防接種初めてなので参考にお話聞かせてください!

コメント

3人目授かり中

こんにちは♡
私は任意も全て接種しています!
金額ははりますが(・・;)
1歳までは予防接種ばかりですが病院のほうでも看護師さんたちも相談に乗ってくれますよ♡

• りん

りん

返信ありがとうございます!任意もしたのですね、相談にのってくれるとの事で安心しました!

• 4月4日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

最初は同時接種でかわいそうですがまだ病院がわからないうちにがんばってくださいー( *`ω´)

• 4月4日
  • りん

りん

頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 4月4日
まいん♡。

病院次第かな、とも思います。
うちは任意も全て受けていますが、
里帰り先の産院は「予防接種はこれが目安だからお母さんが考えて受付で予約して」って感じでした。。。
自宅の方の病院で失敗したくなかったので、事前に電話してみたところ、「心配だったら一度来てください一緒に決めましょう」「在庫があればその日にも打てますよ」
と言われてすごくホッとしました(இДஇ )
病院変えるのは悪いことじゃないと思うので、聴いてみてそれで。。。っていうのもありだと思います!

• りん

りん

返信ありがとうございます!病院によってなのですね、早めに相談してみたいと思います!

• 4月4日
はなmama

うちも任意のものも全て受けさせています(^-^)
病院では、そろそろこれが打てますけどどうしますかー?と聞いてくれたりするので、自分ではあまりスケジュールは気にせずに済んでいます♪
病院によって違うと思いますが、相談すればいろいろ教えてくれたりもすると思います(^-^)

• りん

りん

聞いてくれるとありがたいですね!
    行こうと思っている病院が決まっているので相談したいと思います!
    ありがとうございました、!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

病院にもよるので、行こうと思ってるところが決まってるなら早目に連絡して相談してみてもいいと思います(⋈・◡・)人気のところだと、予約取れるのが2週間先とかもザラですし(*´・ч・`*)

うちはロタはしましたが、B肝は補助でるかも?と始めてなかったんですが、補助対象外なのがハッキリしたので、病院からも一学年下の子からは定期で打つので打ってくださいねと言われちゃいました(´△`)

• りん

りん

返信ありがとうございます!予約とれないときがあるのですね!連絡早めにしたいと思います!

• 4月4日