※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

ムーニーからグーンに変えたけど漏れが気になる。体重8.5kgでLサイズを買ったけど大丈夫かな?9ヶ月の赤ちゃんは何サイズがいいですか?

パンツタイプのムーニーを愛用しています!
産院の頃からナチュラルムーニー→ムーニーで他メーカーも使った事があったのですが、(メリーズ、パンパース)テープの時は大きく感じたのでムーニーに戻してそこからずっとムーニーでした。
最近、Mサイズ(寝返り→たっち)が少しキツめになった(お腹周りがいつも下がっている)、履かせにくくなったように感じてパンツにして初めて他メーカーのグーンのMを買ってみたらお腹周りがゆったりでムーニーより履かせやすかったです😄
でも、うんちが漏れやすく感じて…グーンにしてから今まであまりなかった背中漏れがよくあったので昨日ムーニーのLを買ってみました。
まだうんちはしてないので分からないのですが、体重が8.5~あるのでサイズチャートが9kg~なのでいいのかな?と思うのですが9ヶ月の頃は皆さんは何サイズ履かせていますか?因みに太ももムッチムチマンです(笑)

コメント

油淋鶏の極み

新生児〜2ヶ月はパンパースのテープ
3ヶ月〜ムーニーのパンツタイプ
5ヶ月〜1歳メリーズのパンツタイプMサイズ(たまにグーン)
1歳〜普段マミーポコ、就寝とお出かけはメリーズパンツM

低月齢の時のサイズが曖昧で、書いてなくてすみません😂

mi♡

メーカーによってオムツのサイズも違うので難しいですよね!
うちは13㌔あって、肌一のビックサイズです!
体重はあくまで目安でうちもムチムチなので体重気にせずうんち漏れが酷くなって早々にサイズあげました✋
寒い時期の毎日のうんち漏れを洗うストレスがなくなりました笑

ののママ

メリーズのMです(^-^)
体重は9㎏です。

Ymama☺︎

生後4ヶ月で8kgほどあったので結構早い段階でMサイズでしたが、寝返りを始めて動き出してから体重の増え方が横ばいで1歳4ヶ月現在(10kg)もMサイズ履いてます^^が、今回のストックがなくなればLに変更予定です。

うちは9ヶ月の頃もMサイズでしたがやっぱり漏れないのはムーニーでした👍🏼😆

yu_

上の子も下の子もムーニーのMです。🤣
上の子は低身長低体重と言われてます、上の子は標準内のデカめと言われていて7.8ヶ月の時に8キロでそこからかはかってませんがオムツのサイズは丁度いいですd( ̄  ̄)

kUMi

体重8キロで、メリーズM履かせてます。
この間ひどい下痢をしててメリーズがどうしても背中漏れしてしまったので急遽ムーニーマンLサイズ(9キロ~)を履かせたら腰周り、足回り含めてジャストで、ハイウエストだったからか背中漏れ横漏れなくすごく良かったです!
今のメリーズなくなったらムーニーマンに戻す予定です^^*

ぽん

もうすぐ9ヶ月になります😊
ずっとメリーズMを使ってましたが、双子とゆうこともありオムツの減りが早すぎて金銭面的に最近マミーポコMに変えてみましたが、今のところ普通に問題なく使えてます⭐️体重は8キロと8.2キロです🎵

はなはな♪

うちもずーーっとムーニーです。ムーニーマンにして特にMサイズになった頃が1番キツそうでした…。でもユルウンチポケットがあるので、やはりムーニーでないとダメで、割とサイズアップも早めにした気がします。Lにしてしばらくしてからつたい歩き等で運動量が変わってきたのか、足がゴムの跡がついてしまうなんてことは無くなりました。Lはかなり長く履いてた気がします!

今うちは12キロで、Lは14キロまでですけど、時々オムツの中に手を入れるので、最近ビッグに変えました。特に違和感ないです😆

あい

うちの子も太もも、お腹周りが大きいです😂
大きくなるにつれて運動量が増えるので少しずつではありますが、締まってきます。
10カ月頃使ってたズボンが1歳半になってまた履けたりするので、パンツのサイズ感も変わってきたりすると思います。
うちの子は
新生児〜メリーズ新生児用
1カ月〜肌いちSテープ
3カ月〜グーンSテープ
4カ月〜メリーズMテープ
5カ月〜肌いちMテープ
6カ月〜メリーズMパンツ
7カ月〜ムーニーMパンツ
10カ月〜Genki L
11カ月〜Genki XL
1歳〜マミーポコM
1歳2カ月〜パンパースL
1歳4カ月〜マミーポコL

●少し小さめ
・Genki(アンパンマン)
王子製紙の質の良い紙使ってます。うちの子は他メーカーM→Genki L、他メーカーL→Genki XLて感じでした。
・パンパース
うちの子は他メーカーがMでちょっときつめになった時にパンパースLでちょっとゆったりした感じでした。

●少し大きめ
・マミーポコ(ディズニー)
リニューアルしてから質がかなり良くなりました!雑誌で質も良い評価もらってて試したら紙質も柔らかいし、大きめだしで最近はマミーポコ買ってます!

メメ

うちは凄く痩せていて体重が軽かったので、その頃はグーン のSでした笑。
1歳になってやっとMにして、今はおしっこうんちは直ぐに教えてくれるから安くて枚数あると良いのでマミーポコのMです笑。

ムーニーは背中にポケットがあるからか漏れが少ないですよね☺️
太ももムチムチさんならメリーズとかも良く伸びるので良いと思いますよ!

にゃん

答えじゃないんですが、うちも全く同じ悩みです💦
9ヶ月で8.3キロくらいです。

産院はムーニー、買っておいたのはパンパースだったのですが、パンパースはうんち漏れしやすくてムーニー愛用してました!
けど、ムーニーのたっちMはうちの息子には太もも部分ムチムチで、タッチしてるとおしっこしてなくてもお腹が出てきてたので💦メリーズにしましたが、今度は緩い時のうんちが漏れて😭
パンパースのお試しでサイズ感確認して大丈夫そうなので使ってますが、実家に行ったら、もうすぐ9キロだしLでもいいんじゃない?と言われ、サイズアップ出来ること思い出したトコでした💧
次はムーニーのLサイズのパンツ買う予定です😊
おっきすぎたらしばらく置いとけばいいかなと😆

長文失礼しました💦

F

私はずっとグーン使ってます!他のメーカーのLサイズだと太もも周りがスカスカでお腹周りはちょうどいいのですがそれでよく漏れてました💦
グーンのLサイズだと足回りピッタリでお腹周りはLサイズなのでおへそくらいまで届いてたので後ろかな漏れなくなりました!

4兄妹ママ

8キロあるかないかぐらい、身長低めのぽちゃぽちゃ体型、つたい歩きする でムーニーMパンツ(ゆるウンチポケットが無いほう)とムーニーLテープやメリーズLテープを併用してます💡

SMILE

ムチムチくんなら断然メリーズおススメです😁
他のメーカーに比べてかなり伸びがいいし我が子はメリーズが肌触りが一番良かったみたいでかぶれたりしたことはありませんよ‼︎
保育園では安いマミーポコがオススメですが、我が子はかぶれやすかったです💦

みるkey

コメント下さった皆様、詳しく書いて下さったり本当にありがとうございました☺️✨
とても参考になりました!
MサイズがなくなったのでLを試しに履かせてみたら今のところうんち漏れもせず、履かせやすくなりました🥰
他メーカーのメリーズが大きめとのコメントも頂いたので、お試しのを何度か使い、Mサイズ履かせてみましたが、うんちの時にはちょうど当たらず分かりませんでしたが、お腹が少し下がってきてたので結局ずっと愛用してたムーニーのサイズアップで解決しました🙌✨
お返事まとめててで申し訳ありません😂ありがとうございました!