※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

産休入って2週間で2キロ増加。立ち仕事からのゆっくりが過ぎて、気を引き締めたい。参考にさせてください。

ダラダラしすぎでヤバい;

産休に入ったとたんに2週間で2キロ増加。
妊娠前から産休に入るまではプラス6キロだったので油断してた💦
しかも、ずっと立ち仕事だったので、産休入ったしちょっとゆっくりしよーという気持ちが、
もうちょっとじゃなくて、毎日ソファでテレビみて昼寝して、、このままじゃダメだ💦

みなさん、産休入ってからどのように過ごしていますか?参考にさせてください\(^^)/

コメント

ゆう

切迫早産なので安静にしてなくてはならず、私もずっと横になったりで運動できてません😣
37週になったら安静が解禁?になり、途端に動け!って言われるんですよ。笑
体力が無いと出産も乗り越えられないし、産後もすぐ子育てしなくちゃだから持たないよ!!と言われてしまいました😅💨

• まいこ

まいこ

切迫早産で安静からの動け!は大変ですよね💦
    今のうちに体力作りしないと!とやっと思い始めました😅

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

もしかして予定日近くないですか😊? 今、36wとかですかね😁
    うちは35wで9/19予定です🎵
    お腹が大きくなってからの運動はキツいですよね💦
    今は熱中症になるくらい暑いですし😣
    私は1人目の時はマタニティビクスしてましたが、すごく楽しかったですよ😍✨ いい汗たくさんかきました!!

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

返信じゃなくて、間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

わわっ!1日違いですね😍✨
    もしかしてイヴベイビーでは?笑
    うちがクリスマスベイビーなので😂
    マタニティヨガもいいですよね💓
    普段伸ばせない筋肉が伸ばせたり、出産に必要な骨盤を動かせたりで😆
    計画分娩てことは逆子ちゃんとか無痛分娩ですかね😃?

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

イヴベイビーです笑
    予定日近いとそうかなーって思いますよね\(^^)/
    うちは人工授精だったので、そんなロマンチックなものでもないですが、主人の検体を運んでいる時は「クリスマスイヴなのにシュールだなー」ってちょっと笑っちゃいました笑

うちは、計画無痛分娩の予定していますが、どうなることか。。とにかく今日から頑張って体力作ろうと思います!

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

そうですね!笑
    予定日近い方が居ると私はワクワクしてしまいます😆w
    確かにシュールかもしれないです!ごめんなさい、なんか私までニヤけてしまいました!
    無痛いいですね😃💡
    知り合いが身体の回復が早いって絶賛してましたよ✨
    硬膜外麻酔もそこまで痛くないと言ってました!
    心の余裕を持って挑めるからいいですよね✨

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

主人の赴任先で出産予定で陣痛の時に主人以外に誰も頼れず、主人は激務でほぼ家にいなくて、産院まで車で1時間以上はかかるので、計画分娩を選択しました(^^)/無痛にしてもプラス2万程ということだったので、この際無痛で!となって😁

計画分娩の人は、他の人よりも歩いてね!って言われてびびってます😅

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

なるほどー!
    そうなると計画分娩の方が安心ですね😍✨ しかも無痛が+2万でできるなんて良心的ですね😃❗
    もし差し支えなければどこの都道府県の病院か教えていただけませんか😌?
    あ、計画の無痛だと歩けって言われるそうですね😅
    知り合いも一日二時間くらい歩いていたと言ってました。
    したら分娩予定日にちょうど陣痛が自然に来たらしいですよ😲
    普通は促進剤で陣痛起こしますよね?

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

計画分娩がプラス6万でそこにプラス2万円で無痛になるので、通常に比べるとプラス8万円ほどです(^^)/でも、普通に陣痛来てから無痛にしてもプラス6万で、かつ促進剤を打ったら結局8万円はかかるみたいです(^^)ちなみに大阪府です😁

計画分娩だと促進剤ですね💦
    効きやすさが人によって違うみたいなので今からドキドキです😅

お互いに無事に我が子に会えますように(^^)/

• 8月19日
まいこ

予定日、9月18日です😁
1日違いですね\(^^)/
マタニティヨガに週1で行ってあるのですが、ゆるーい感じで全然汗もかかないので、マタニティビクス興味ありました!
計画分娩の予定なのでいっぱい歩いてねーって言われてます😅

ぽん

私も最近まで妊娠前からプラス4キロだしって思って皆のお盆休み中おいしいもの食べまくったら1.5キロくらい増えちゃいました😭(笑)
今週の木曜日健診なのでそれまでなんとかキープするか無駄な水分出ていってほしいなって思ってますヽ(;▽;)ノ

ちなみに専業主婦なので妊娠期間中はずっとダラダラゴロゴロです😅

• まいこ

まいこ

ずっとゴロゴロでまだプラス5,5キロ程とは羨ましいです💦
    私もゴロゴロして快適~と思っていたのですが、体重増加にビックリで😞

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

食べれる量が減ったのと後期に入ってからは便秘知らずのおかげかもしれません😅
    でも自分的には臨月なるとさらに増えるって聞いてるのでビビりまくりです…。
    動かない分消費カロリーは少ないですもんね🥺

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

食べる量、つわりが終わってからは増えるばかりで、しかも便秘です😅
    やはり、妊娠前からの習慣や体質に左右される部分も大きいですね😞

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

便秘とむくみってけっこう大きいですよね🤨
    私は毎朝ヨーグルトとキウイフルーツ食べるようにしたら便秘治りました!!

あともう少し頑張りましょうね😭

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

ヨーグルトとキウイフルーツ、早速試してみようと思います\(^^)/

もうあと少しで出産ですね!
    お互い、無事に我が子に会えますように(^^)/頑張りましょう!

• 8月19日