※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

姫路、小野市でおすすめの産婦人科を教えてください。帝王切開経験者で、雰囲気や費用も知りたいです。他にも奥産婦人科や加古川の情報もお願いします。

姫路、小野市辺りでおすすめの産婦人科があれば教えてください。

今候補にあがってるのは、姫路聖マリア病院、姫路の中林産婦人科、小野のわかば産婦人科です。

1人目を出産した病院が家から近くていいんですが、今年度で分娩取り止めみたいで…
2人目をそろそろ考え始めてるのですが、仮に妊娠したらどこに通おうか悩んでます…

上記3つの産婦人科の雰囲気や、費用を教えて頂けると嬉しいです。
特に、私は帝王切開なので、帝王切開の方に話を聞きたいです。

また、上記3つ以外にもおすすめの産婦人科があれば教えてください。
一応、加古川の奥産婦人科も候補に入れてます。
一人目は、分娩以外の最初の通院は奥産婦人科だったので。

コメント

☺︎

1日目は小国病院で産みました!夜産めないのが難点ですがそれ以外は特に問題なく、快適に過ごしました!

妊婦健診の待ち時間は長いです😎

• 🌸

🌸

妊婦検診の待ち時間はどこ行ってもだいたい長いですよね😅💦

帝王切開なので、夜産めなくても大丈夫です。

出産費用はどれぐらいでしたか?

• 8月19日
  • ☺︎

☺︎

42万+支払ったのが5〜6万だったと思います!

• 8月19日
  • 🌸

🌸

そんなに高くないですね。
    ありがとうございます。

• 8月19日
彩香

私は製鉄記念広畑病院で帝王切開で出産しました。
私の決め手は総合病院という事、ドクターヘリとドクターカーも完備で万が一のNICUのある日赤までも近いので広畑にしました🍼
普段の診察は補助券使って手出し500円、検査などがある時は手出し2、3,000円ぐらいでしたよ
出産費用は個室希望して42万を差し引きして支払ったのが3万ちょっと
子どもの分が1万ちょいだったので合わせても5万いかないぐらいでした😄

• 🌸

🌸

総合病院がやはり安心ですよね。
    私も一人目は総合病院で産みました。

普段の診察も安いですね。
    私も個室希望なので、安いの助かります。

• 8月19日
  • 彩香

彩香

ちなみに経腹エコーは毎回4Dでした。
    というか4Dの機械しか置いてなかったです😄

• 8月20日
  • 🌸

🌸

4Dの機械しか置いてないってすごい最新ですね😲
    4Dリアルに見れていいですよね😆

• 8月20日

こんにちは😊
私は二人とも奥産婦人科で出産しました。
ご飯もおいしいし、それなりに綺麗だと思います。
個室入院で、支払いはありませんでした。(何十円単位とかで余っていた記憶があります。)
特に困ることもなく、総合的に良い産院だと思っています😊

デメリット?としては、
自分が陣痛、出産の時に付き添いが1人だけ(子どもは入れない)
家族が泊まれない
が思いつきますかね、、
もしお子様を見てもらっておけるなら問題ないとは思いますが😊

• 🌸

🌸

奥産婦人科きれいですよね😆
    診察室しか入ったことないですが、きれいだなって思ってました😁

奥産婦人科、加古川では一番安いって言われてますよね✨✨
    個室で支払いがないのは嬉しいです。
    私も個室希望なので✌

奥産婦人科は、副院長先生は帝王切開が上手で有名なので、私は帝王切開なので、それで奥産婦人科もいいかなぁと思って考えてます😆✌

子供は母親が見てくれるので大丈夫そうです😁

• 8月20日

退会ユーザー

はい☺️帝王切開では副院長先生は有名みたいですね😊

書き忘れてたんですが、完全母子別室なので、退院するまでお父さん、親族は一切抱っこできず、ガラス越しに見るしかできません😣
    産んだ身としては、とってもゆっくりできて休めたのでありがたいと思ってますが☺️賛否あるかなと思います🤣

• 8月20日
  • 🌸

🌸

実はそれが私もちょっと引っ掛かってたんですよね…

一人目の子は、基本的にはナースステーションで預かってくれるんですが、ナースコール押せばいつでも赤ちゃんを連れてきてくれるシステムで…
    産まれてすぐに旦那が抱っこしてる写真とかあるので、2人目がないのは寂しいかなぁとか思ってます😭💦

奥産婦人科、基本的には好きなんですが、そこだけが悩みポイントなんです😅

• 8月20日
はじめてのママリ

帝王切開ではないけど、わかば産婦人科で産みました。
先生も助産師さんも、すごく丁寧でしたよー!😊
先生が3人(実質2人がお産担当??)いらっしゃいます。たまたま私は検診行ける曜日が決まってたことと分娩の日も同じ先生だったので、院長先生の方は分かりませんが、もう1人の幸村先生は優しかったです。
入院中はご飯も美味しくて母子別室なので結構ゆっくり出来ました🤗
あと産後のエステも付いていたり(30分なら無料)して嬉しかったです。
費用は、多分私は一番安い(平日昼間出産、入院も連休明けの火曜〜日曜)で自己負担は4万も行かなかったくらいです。
ほぼ個室代でした😅
促進剤とかは一切使わない、先生が無理と判断したらすぐに帝王切開になる病院なので、先生の経験値はすごいと思います。

• 🌸

🌸

わかば産婦人科、私の周りにも産んだ人何人かいて、みんなよかったよーって言ってます😆

自己負担4万ぐらいなら高くないですね。
    私も個室希望の予定です😁

促進剤は使わない方針なんですね😲
    私は促進剤入れたけど出てきませんでした…笑

帝王切開の数が多いと安心できます。
    ありがとうございます😝

• 8月22日
なな

奥産婦人科で出産しました!
ご飯も美味しく先生も優しかったです。ただ、私も帝王切開だったのですが緊急帝王切開ということもあり自腹で17万円ほどお支払いしました💦

• 🌸

🌸

奥産婦人科は安いイメージなのに、緊急だとそんなにかかるんですね💦😅
    やはり処置によっていろいろ変わってきますね💦💦

ご飯がおいしいのは嬉しいですよね。

• 8月21日
ままぴー

中林産婦人科は雰囲気もとてもよく、食事がすごく美味しいみたいですが、費用が結構するそうです。

1人目をマリア病院で産みました!助産師さん、みなさんとても優しくて、部屋は全て個室でシャワーとトイレもついており、食事はまぁまぁ美味しかったです😋
コインランドリーがあるので、すごく便利でした!
普通分娩でしたが、48万くらいだったと思います。
やはり、総合病院とゆうこともあってか、予約してても妊婦健診でめちゃくちゃ待たされるのがネックでした。。

2人目をおおたレディースクリニックとゆう所で産みました!マリア病院より、姫路駅よりで、予約しなくても妊婦健診はそんなに待ち時間がないです。部屋は、個室か2人部屋か選べます。個室か2人部屋かで1日5000円の差があるようです。
冷蔵庫とテレビはカードをささなくても使えるとゆうサービス!!
食事は一回の量がなかなか多いんですが、豪華でとても美味しかったです😋
費用は46万くらいだったと思います。
わたし的には、おおたレディースクリニックの方が良かったように思います!
ぜひ調べてみて下さい!

• 🌸

🌸

中林産婦人科、ゴージャスなだけあって、やはり費用が高いんですね😅💦
    ホテル並みの設備とよく聞きます…笑

マリア病院、全て個室なんですね😁
    個室希望なので嬉しいです💗
    妊婦検診待ち時間長いんですね…でも、どこも長いですよね💦💦

おおたレディースクリニック初めて聞きました😲
    姫路駅よりなんですね😁

妊婦検診の待ち時間短めなのは素敵ですね💗
    個室と2人部屋で5000円も差があるんですね…けっこぉな差ですね💦
    私は個室希望なのでそこは仕方ないですね😝

テレビと冷蔵庫はカードいらないとか最高ですね😁
    テレビ見るのも気遣っちゃいますから…笑

費用も安いしよさそうですね…調べてみます😆
    ありがとうございます💕

• 8月22日
梅

中林産婦人科で出産予定です。
ここは確かにすっっごい綺麗ですが、費用は、かなりかかります。
普段の検診で助成券プラス2000円前後、血液検査等あれば5000円〜実費負担となります……😭
そのわりに診察はわりとドライです。
聞きたいことがあったのに、言い出す暇がないほど先生はすぐにいなくなります。先生と向き合って話すことはほぼなく、診察台のカーテン越しがほとんど……
知人は普通分娩でも持ち出しが10万〜かかったとのことなので分娩時の費用もかなりかかると思います。
自宅も近く、綺麗な外観に憧れて選びましたが、正直2人目もここでお世話になろうとは思えません。。。
ただ、帝王切開の技術はかなり高いと聞きました。
緊急帝王切開でも横に切るほど帝王切開に自信のある先生みたいなので技術的には安心なのかもしれません。

• 🌸

🌸

やはり中林産婦人科は、ゴージャスなだけあって、値段も高いんですね💦💦
    診察がドライなのはちょっと嫌ですね…。
    高い値段払ってるんだから親身になってほしい😭

腕はいいんですね😁
    安心は安心できますね😝
    ありがとうございます。

• 8月23日
ゆず

私も今、1人目を出産したところが
来年の2月で分娩取りやめで
何処の産婦人科に行くか迷ってます…

とりあえず、1人目を出産したところで
初期検査をしていただいて
次、予定日を確定する時には
紹介状を書くので決めてきて下さい。と
言われ悩んでいます(><)

お答えになってなくて
申し訳ございませんm(_ _)m

• 🌸

🌸

通い慣れた病院が分娩取り止めになったらとまどいますよね…。
    しかも家から近い所だったらなおさら…。

産婦人科医は激務でどこも人手不足だから仕方ないですけどツラいですよね😢😭

• 8月25日

こんばんは!
私はマリア病院で帝王切開しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
高いと思っていたのですが、全室個室、シャワー付き、部屋が綺麗で全員助産師さんなのですごくよかったです!
値段も絶対高いと思ってたのですが、帝王切開で限度額認定証を先に受付にだしておいて(私は逆子だったので計画帝王切開です)、手出しは3万しなかったです。
ご飯も➕80円で豪華なものに選択できたり、よかったと思いました✨
あと、計画帝王切開なので出産日がある程度決めれたので助かりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 🌸

🌸

すみません、下に返信しちゃいました💦💦

• 9月2日
🌸

私は個室希望なので、全室個室は嬉しいです。
私が一人目産んだ病院も全員助産師さんで安心できたので、それはかなり心強いです✌

手出し3万なら全然高くないですね😆
かなり魅力的な金額です😝

+80円で豪華になるなら、安いし毎日豪華にしたいです…笑

私も2人目は計画帝王切開になるので、出産日決めれるのは夫や親が喜んでます😝
1人目は予定日超過して、促進剤入れても出てこず、まだかまだかって感じで、みんな仕事を休みにする日を振り回されてたので…笑

ドーナツ様

ほんとに個室が差額とかないのですごく安心しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マリアすごく高い、って噂だったのでお金いっぱい準備してたらこれだけ!?ってなりました(笑)(多分帝王切開だからだと、、)
退院日が近くなると会計のおねいさんがだいたいいくらかかります、って言いにきてくれたので助かりました✨

ある程度ドクターの予定がはいってて先生と日決めたりしました🌟

少しネックなのは、検診は待ち時間が長いです💦
私は里帰りだったので後期からいってましたが、、

あと、帝王切開の注射だったり、ロキソニンやら痛み止めしっかり入れてくれたのでまたマリアで産みたいなぁと思っています❤️