※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お出かけ

妊娠6週〜7週にかけて旅行に行くのですがその際に飛行機に乗る予定です!…

妊娠6週〜7週にかけて旅行に行くのですがその際に飛行機に乗る予定です!
できれば心拍確認まで一気にしたいので初診を旅行出発の前々日(6週4日)にしようと思います😣
その際に飛行機に乗ることを言おうと思っているのですが、同じような時期に「飛行機搭乗ダメ」と言われた方いらっしゃいますか?
ダメなら諦めるのですが、飛行機、ホテル3つ、旅行先での予約を全てキャンセルすると行ってもないのに相当な額になるので、以前より計画していたことと主人と2人きりの旅行もしばらくないだろいな、と思うと行きたいと思っています!

それとも前々日に受診して子宮外妊娠とかだったらどっちにしろキャンセルになるので、胎嚢確認だけでも行って、6週4日に2回目受診したほうが良いですか?

コメント

deleted user

6w4dで心拍確認は
滅多にないかと 💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    前回6週4日で確認できたので、もしかしたら、と思いました💦
    少しでも遅いほうが確認できると思ったので出発直前の前々日にしようかと💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず出発前には
    確認しといた方がいいと
    思います!
    それと初期で飛行機にのって
    流産の可能性はないので
    自分の体調次第ですよ 😊

    • 8月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    前回陽性出る頃には悪阻で仕事行けず、入院しましたが今回今のところ大丈夫そうなので無理せず行こうと思います☺️

    • 8月19日
メメ

その週数だとそもそも心拍確認出来ない可能性も高いですし、念の為受診はしても良いと思いますがつわりなどなければ飛行機もよっぽどのことが無ければ止められないんじゃないですか?、

  • ママリ✨

    ママリ✨

    飛行機止められないとは思いますが、ダメと言われた方いらっしゃるのかな?理由はなんでかな?と思ったので質問させてもらいました☺️

    • 8月19日
shimamama

直前の受診のときに
旅行にいくことを伝え
帰ったら受診してくださいと言われたら行けばいいと思います。
基本的にその時期に行動制限がかかることは、ほぼないかと思います。
念の為、旅行先で病院にかかれるよう近くの産婦人科、婦人科はチェックしておいたほうがいいです。
妊婦の飛行機は快適です(◕ᴗ◕✿)
優先搭乗できるし、プレゼントもらえるし、サービスがほんとにいいです♪
旅行楽しんでくださいね

  • ママリ✨

    ママリ✨

    海とプールだけはやめておこうと思いますが、あとは普通に観光なので楽しみたいと思います☺️
    産婦人科、チェックしておきます!!
    飛行機は空港でチケット手続きするときに妊婦だと伝えたら良いのでしょうか?

    • 8月19日
  • shimamama

    shimamama

    返信おそくなりました
    飛行機では搭乗する際に、優先搭乗のアナウンスかかりますのでそのときに
    妊婦ですと伝えたら大丈夫でしたよ

    • 8月24日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんですね!
    私乗り物酔いするので最後に乗りたいのですが、先に乗ったほうが楽ですか?

    • 8月24日
  • shimamama

    shimamama

    ああ、混雑前に乗れたり、希望を伝えられるので、いいかと思いますが
    乗り物酔いがあるなら…どうでしょうかね💦

    • 8月24日
deleted user

飛行機に乗っちゃダメとは、先生は言わないと思います😅
妊娠して何週で乗るって言っても、自己責任だとおっしゃる先生が大半だと思います😅
今すでに妊娠検査薬で妊娠反応が出たけど、まだ病院には行ってない状態ということでいいでしょうか?
今の状態で、妊娠に気付かず飛行機に乗る人は結構いると思います😅
おそらく今の状態で飛行機に乗っても赤ちゃんに与える影響は、さほどないかと思います😅
赤ちゃんはまだ1センチ以外だと思いますし、まだ心拍も確認出来てないなら尚更ですね😅
今、妊娠が分かったなら、旅行先でも無理のないスケジュールで動けばいいと思いますよ😊
6週目とかだと、まだ母子手帳も貰えないでしょうし、旅行から帰ってきて病院行ってもいいかもしれませんね💦
とりあえず、旅行は楽しんできてもいいと思いますよ😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    コメントありがとうございます😊
    ダメとは言われないと思いますが、陽性出てるの知ってて受診せずに何かあったら自分が後悔すると思ったのと、子宮外妊娠だったとき機内でなにかあれば困るので旅行前には受診はしようと思います☺️
    旅行先では予定変更して無理しないスケジュールにしてます⭐️

    • 8月19日
ポっちャま

土曜日に6週2日で心拍確認しました!
日曜日から飛行機乗る予定だったので先生に確認したら「自己責任」「乗って大丈夫とは断言できません」と言われました💦
結局、その日の夕方から上の子が高熱を出しキャンセルしました😭

  • ママリ✨

    ママリ✨

    やはり、自己責任ですよね💦
    前回流産時は凄く気を使いましたが残念な結果でした💔
    初期は何しても育つ時は育つし、流産は染色体異常だから、って言われて悪阻がなければ行こうかと思います☺️

    ちなみによろしければ何時間のフライトの予定だったか教えていただけますか?

    • 8月19日
  • ポっちャま

    ポっちャま

    妊娠初期は心配事多いですよね(>_<)
    自己責任というワードが怖かったです💦

    関東から沖縄の距離なので
    長時間のフライトではなかったです💡

    悪阻なく、ご主人と楽しい旅行になるといいですね☺️♡

    • 8月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    一応直前に先生に確認してから旅行楽しんでこようと思います☺️

    • 8月19日
.*りまとmama*.

6w6dの初診で心拍確認でき、2日後の7w1dの時に沖縄から宮崎へ飛行機で親戚挨拶に行きました。宮崎に4日滞在して、そのあと宮崎から東京の実家までまた飛行機で移動しました。
自己責任になるかと思いますが、初期の流産は染色体異常がほとんどなので、なるようにしかならないと思い、行きました(>人<;)
でも、身体のことを考えて、休憩をたくさんとりながら行動しました(^^)
6w4dを2回目の受診にしても、心拍確認できるかできないかの結果は変わらないと思うのですが...。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    6週4日に初診で行くことにしました!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日