※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piriri
産婦人科・小児科

じんキッズクリニックでは、予防接種前に診察を行ってくれるかどうか確認したいです。診察を希望しない場合、どうなるか知りたいです。

福島県郡山市にあるじんキッズクリニックについてお聞きしたいです!
じんキッズクリニックでは、予防接種を打つ前に必ず診察(喉を見たり、心音を聞いたり)してくれますか?
それともこちらから診察を希望しないとしてくれないのでしょうか?

じんキッズさんで予防接種を予約したのですが、予防接種前の診察をしない病院もあると聞いたので、じんキッズさんはどうなのかなあと思い質問しました!

コメント

さくら

されたことないです!

• piriri

piriri

そうなんですね!
    では診察はしないで、説明を受けたらすぐに注射する感じですか?

• 8月19日
  • さくら

さくら

注射の使用期限の確認をして注射です😊

• 8月19日
  • piriri

piriri

念のため、希望しなくても喉や胸の音は診て頂いてから接種して欲しいなあなんて思ってたんですが…

では、接種当日に少しでも体調に不安がある場合は、診察を申し出た方が良いですかね?🤔

• 8月19日
  • さくら

さくら

予防接種の予約で診察をしてもらえないと思います😅

一度電話して確認した方が確実かと!

予防接種の時に診察してもうことがなかったのですみません😓

• 8月19日
  • piriri

piriri

そうですね!確認してみます!

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月19日
ママリ

じんのほかにもいいもりとすみこしでも予防接種受けましたが、どこも診察はなかったですよー!

• piriri

piriri

えー!そうなんですね!
    知り合いが、予防接種前に喉見たり心音聞いたりと軽い診察があったと言っていたので、あるところの方が多いのかと思ってました!

• 8月19日
はる*

先程、久しぶりの予防接種に行ってきましたが診察はされないです!
もし、風邪の症状があるのなら診察してから注射するか決めますが、症状がないならそのまま注射します!

• piriri

piriri

やはり症状が無ければ診察はないんですね!
    親が見て分かる症状が無くても念のためしてほしいなぁなんて思ってましたが、診察しない病院の方が多いんですかね〜🤔

• 8月19日
ちっち

先日いいもりで予防接種受けましたが、胸の音・喉の中確認されましたよ✨

ちなみに、麻疹風疹・おたふく・水疱瘡です!

• piriri

piriri

いいもりは確認してくれるんですね!定期接種のものや任意のもの関係なくって感じですね!
    やっぱり、症状無くても診察があった方が安心ですよね〜🤔

有益な情報ありがとうございます!

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

ちなみにお盆休み前の話なのでつい最近です!

診てくれるのが普通と思ってました🤣
    胸の音もしっかり聞いてくれて、予約なくても当日打ってもらえるのでいいもりさんいいですよ!

• 8月20日
  • piriri

piriri

ですよね!私も診てくれるもんだと思ってたら、ないとこもあるよ〜なんて聞いて…😂

予約なしでも出来るのはありがたいですねー!
    検討してみます😊

• 8月20日
アーニー

久米子どもクリニックで予防接種してますが、胸の音、口の中、確認してくれますよ。こちらも予約不要です。

• piriri

piriri

そうなんですね!そして意外と予約不要の所も多いんですねー!
    郡山、小児科沢山あって悩みます😂

参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月21日