※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝かしつけで寝ない時にイライラして自分を叩いてしまう女性がいます。過去に妹を叩いた経験もあり、将来の子供に同じことをしたくないと不安に感じています。イライラを抑える方法について相談しています。

寝かしつけで子供が寝ない時イライラします。
イライラして自分の足や枕を叩いてます。
暴力は絶対にしたくない、してはいけないので
自分を叩いて抑えてます。
生後7ヶ月で何を言っても理解してもらえないのはわかってますが、早く寝て!など小さい声で言ってしまいます。
怒鳴りつけたくないので小さい声でですが
イライラが収まらず言ってしまいます。

大きくなって言うこと聞かなくなったら
いつか叩いたり怒鳴りつけたりしちゃうのではないかと不安です。

私には年の離れた妹が2人いますが、妹が小さくて私が小中学生のとき言うこと聞かない妹を叩いたり怒鳴ったりしてたことがあります。
親に怒られ、お前は絶対虐待する。とまで言われたこともあります。

どうしたらイライラせずに過ごせるのでしょうか。
いまイライラするのは寝てくれない時だけです。

コメント

ミッフィー

寝てくれないなら眠くなるまで遊ばせたらどうですか?☺️
イライラしてたら子供も余計寝ません😅
その方が気がラクですよ💡

ねこちゃんにゃん🐈

私も寝なくてイライラしていた時期がありました!
よく考えたら、私の都合でイライラしていたんだなって、、、。このあとやらなきゃいけない仕事があるのに、とかお弁当作らなきゃいけないのに!!って時にイライラしてました。
なのでもう出来ないことは出来ないで、部屋を寝る時の照明にしたまま娘が眠くなるまで遊ばせましたよ🤗
一度娘の眠気が襲ってくるまで付き合って見てはどうでしょう??🤗

うちは生後6か月なんですが、ついこの間までは20時には寝室に1人にしていてもすぐ寝てくれてたのに今なんて23時まで起きてるし手繋がないと寝てくれないしって感じで私は自分のこと何も出来なくなってしまってます😞

早く寝てと思うのは、自分が自由になりたいと思う気持ちが強いからだと思います。
私も同じ気持ちになったことあるのでわかります。

退会ユーザー

きっとイライラする時は、自分が自由になりたいと思う時だけではないですか?

違うのであれば申し訳ありません😖

• 8月19日

あの、きみのママよりって歌聞いてみてください
変わると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。

• 8月20日

退会ユーザー

どうですか……?

• 8月20日