※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keenたろう
家族・旦那

旦那が浮気をしています。初めてではなくその時に離婚の話をしましたが…

旦那が浮気をしています。初めてではなく
その時に離婚の話をしましたが旦那が謝ってその時は
許してしまいました。

今回は絶対許しません。
徹底的に証拠集めがしたいです。
今は仕事をしていないので探偵を雇う余裕がありません。
探偵は最終手段にしたいので自分で出来る証拠集めを
教えてください。

昨日iphoneのパスワードが分かったので
さっと見たところ複数の女とラインで連絡を取っていました。何回か会っている女とのラインのトーク履歴は
私の携帯に転送させました。

他の女にも飲みに行こう!と誘うラインを送って
いたり昨日は楽しかった!などもあるんですが
トーク履歴は全て転送すべきでしょうか?

ほかに携帯の中身だと何が証拠となるんでしょうか?
パスワードを変えられる前に出来るだけ集めて
おきたいです。

コメント

deleted user

携帯の中身はパスワードかけてて旦那さんが内緒にしてた場合、それを解いた質問者さんが法律的に懲役3年、100万以下の罰金など面倒なことになるのでやめたほうがいいです。なので携帯の中身は最悪こっちが不利になることも出てきます(弁護士とかお互い通すと)

  • keenたろう

    keenたろう

    そうなんですね。ではトーク履歴は証拠に使えなさそうですね😩

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ずではないですけどね。でもそう言われたことあります😅

    • 8月19日
  • keenたろう

    keenたろう

    こっちが不利になっては元も子もないので慎重にいこうと思います!

    • 8月19日
deleted user

浮気疑惑での夫婦間のプライバシー侵害は司法は【容認】しています。
でないと、証拠が掴めませんよね?

私も前夫の携帯から証拠を集めましたがお咎め無しです。

法律事務所でも働いていましたが、クライアントの皆さんには携帯で集めた証拠は確保して頂いていました。
また、プライバシー侵害だと言ってきたバカな相手もいらっしゃいましたが、裁判時でも裁判官から却下されていらっしゃいますから大丈夫ですよ(^^)

証拠隠滅される前に、ドンドン確保しちゃいましょう!

プライバシー侵害が成り立つのは、それを世間へ公にしたり、相手の仕事や立場に損害を与えた時だけです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    …つか、妻がいながら浮気するバカ男の方が民法の貞操の義務を先に破っていますから、そんな輩がプライバシー侵害だ!と民法を盾にしてくんな‼️ってもんです🤣

    • 8月19日
  • keenたろう

    keenたろう

    そうですよね!!
    携帯の情報がないと女の情報も何も分からないですもんね!
    今夜にでも携帯から証拠を確保します!

    • 8月19日
ママリ

写真が1番だと思います!
アルバムにはそのような証拠がなさそうですか?
削除履歴も見た方がよいかと🤔‼︎

  • keenたろう

    keenたろう

    さらっとしか見れてないのですがここ最近の写真には証拠になりそうなものはなかったです😒
    やはりツーショット写真などあれば強いですよね、削除履歴も見てみます!

    • 8月19日
S

私なら携帯のラインや
通話履歴写メって
会う日がわかったら
あとつけて会っているところ
ホテルなど行った場合写真撮ります〜
そんな人にプライバシーもクソもないので徹底的に痛い目に合わせてあげてください
今後のためにも

  • keenたろう

    keenたろう

    会っているところを押さえられれば強いですよね、
    ただ相手の住んでいるだいたいの場所が分かって毎回車で迎えに行っているようでなかなかあとをつけるのが難しいです。
    そうなったらもう探偵に頼るしかないですよね😭
    以前の彼女も浮気が原因で別れているようなのでこういう奴は治りませんね🤷🏻‍♀️

    • 8月19日
ゆ

しれっとゼンリーとかGPS入れちゃうのはどうですかー?
私も主人にこっそり入れてました😍笑

  • keenたろう

    keenたろう

    ゼンリー始めて聞きました!
    入ってることはご主人には
    バレなかったですか?

    • 8月19日
deleted user

設定→プライバシー→位置情報サービス→システムサービス→利用頻度の高い場所
行った場所の履歴が見れます!証拠になるかはわかりませんが💦らぶほの履歴があれば証拠になりそうですよね!

指紋認証出来るiPhoneですか?パスワード変えられても自分の指紋認証設定しておけば大丈夫です!

浮気はほんと最低な行為ですよね!

  • keenたろう

    keenたろう

    そんなことまで分かるんですね!
    パスワード頻繁に変えるので
    指紋登録しておきました✌🏻
    浮気した後平気で私や娘と接してたと
    考えると怒りが湧き上がってきます🤷🏻‍♀️

    • 8月19日
ミント

興信所、弁護士に頼んで不貞行為の証拠集めた方が良いと思います。主さは子育てがあるので、証拠集めに限りがあります。興信所、弁護士費用を上乗せして、慰謝料請求しましょう。相手の女性親に連絡、会社に内容証明を送る。既婚の場合には相手のご主人にも連絡で知らせる。
不貞行為してる感じはありますか?

  • keenたろう

    keenたろう

    やはりしっかりした所に頼まなければ証拠も不十分ですよね、
    ましてや相手の職場や親となると限界がありますね。
    トークの内容からは不貞行為と分かるやりとりはないですが普段持ち歩かないコンドームを財布に入れていたり平気で朝帰りするのであると思います。
    以前浮気された時もありました。

    • 8月19日