※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

産まれて11日目です。搾乳して100とれたら100あげていますか??母乳は好きなだけあげていいと言われたのですが😭

産まれて11日目です。
搾乳して100とれたら100あげていますか??
母乳は好きなだけあげていいと言われたのですが😭

コメント

ほにょ

助産師さんに搾乳はミルクと同じ扱いって言われましたよ!
乳首は吸うのに体力が必要なので好きなだけあげて良いんだと思います。
乳首に比べて哺乳瓶の方が楽に吸えるので、搾乳とミルクは同じ扱いみたいです。

• ほにょ

ほにょ

乳首=母乳のことです!笑

• 8月19日
  • りんりん

りんりん

たしかに、搾乳したら哺乳瓶ですよね🍼
    ありがとうございます。

• 8月19日

母乳はミルクと違って消化が良いのでたくさん飲んでも胃に負担がかかりにくいし、ミルクより脂肪分も少ないのでたくさん飲ませても太らないから好きなだけあげてと言われてました。
ただ、直に吸うのは体力がいるから飲んでるうちに自然と飲むのをやめて飲みすぎることはあまりないですが哺乳瓶では楽に飲める分飲み過ぎてしまったりもしますし満足感が得づらいです。
新生児ならまだ満腹中枢が働かないのであげたらあげただけ飲んでしまったりもします😂
飲み過ぎてたら吐き戻したりしますから吐き戻さず飲めてるなら良いと思いますよ。

• りんりん

りんりん

搾乳して例えば100とれたら飲んだら全てあげてもいいんでしょうか😭

• 8月19日

退会ユーザー

飲んで吐かなければ大丈夫です!吐き戻すようなら量減らしてあげた方が良いと思います😊

• 8月19日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    新米ママでわからないことばかりで悩みがつきません😭

• 8月19日