※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛の始まりは、激痛ではなくお腹が張る鈍痛や不快感から始まることがあります。食べ過ぎや疲労感も感じるかもしれませんが、陣痛の痛みは個人によって異なります。

陣痛の始まり??ってどんな感じですか??
いきなり激痛ですか?
昨日(日付が変わる前後くらい)から
お腹張ってるような鈍痛?実際は張ってないと思いますが、食べ過ぎてお腹がパンパンみたいな感覚で よく眠れませんでした(><)時間も測ってませんが 陣痛はどんな痛みから始まるのかな?と疑問に思いました(><)

コメント

さや

私は、下腹部が張るような、ビリビリとするような?感じから始まりました!
そういえば、定期的に張っているかもと思って間隔をはかり始めたときには、10分、15分間隔になっていました。
寝る(横になるまで)気付かない程度で、痛くはなかったです。
夜中でしたが、急いでゴミをまとめたり、家を片付けたり😅した記憶があります(笑)

  • さや

    さや

    夜中12時頃に気付き、2時に病院に行き、激痛に変わりました!
    その朝、6時過ぎに産まれました!

    • 8月19日
  • あや

    あや

    気付かない場合もあるんですね( ˊᵕˋ ;)💦時間は測った方がよさそうですね☺️

    • 8月19日
A.mama

私の場合お腹が張るってゆうよりも生理痛のような痛みから始まりました!
元々生理痛が重い方だったのでなんか痛いなーくらいで
痛みの間隔をはかって最初は10〜15分不定期でした!
夜痛みがあり寝れるときに寝とこうと思って目を閉じたが1時間くらいで痛みで目が覚め痛みも強くなり(全然耐えられる痛み)間隔が5分間隔になっていたのですぐに病院に電話して入院になり病院に着いた頃には子宮口5センチ開いてました!

  • あや

    あや

    私も生理痛酷かったので 間隔測るしかなさそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月19日
  • A.mama

    A.mama

    陣痛なら定期的に痛みやお腹の張りがあると思うので間隔はかってみてください!
    初めてだとなかなかわからないですよね😭

    • 8月19日
たま

わたしは次女はいきなり
ガツンの腰痛でした。

高位破水からでしたので
じわじわお腹が痛くなり、
本陣痛は同じく腰痛がガツンガツンでした