※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。暑さで散歩は短時間、部屋で過ごしています。プレイマットや絵本で遊び、愚図ったら抱っこして寝かしつけています。飽きてしまう心配があります。皆さんはどのように過ごしていましたか?

生後2ヶ月の子の過ごし方について質問です。

息子が2ヶ月になるのですが、この暑さなので散歩に行っても涼しいうちに近場で短時間だけって感じでほぼ部屋で過ごしています。

家で過ごす際は、愚図ったら抱っこして眠そうでなければメリーが付いているプレイマットに連れて行き遊ばせたり絵本を読んだりしています。
プレイマットも15-30分くらいで飽きて愚図ってしまうので、そしたら抱っこで寝かしつけてます。
寝ても10-30分なので、起きたら様子見てプレイマットで遊ぶの繰り返しです。
なので飽きてしまうのでは??と思っています。

皆さんはどのように過ごしていましたか?

コメント

咲夜翼

2ヶ月なので、そんな感じでいいと思いますよ。

後は、体を使って遊んだりとか!
手遊びみたいな感じで。
ほっぺたぷにぷにしたり。
お腹に息吹き掛けてぶーってしたり。
ママとふれあって遊ぶと赤ちゃん喜ぶと思います。

2ヶ月なので、
少しうつ伏せにして頭をあげる練習をさせてみるとか。

結構体力使うみたいで、長く寝たりするかもです!

• かっぽん

かっぽん

回答ありがとうございます!

そうなんですね♪
    足バタバタとかもやってるのですが‥基本的に本人無なので楽しいのか嫌なのかよくわからずでら💦💦

うつ伏せ、怖いですがやってみます😅💦
    ありがとうございます😊✨

• 8月19日
チャム

2ヶ月だとまだ飽きるとかは無いので大丈夫だと思います😊
昼間散歩行くと暑いし、夕方行くと蚊が群がってくるし、私もほとんど家にいます😅

ウチの子もプレイマットか私の膝の上で絵本かベッドでお昼寝です‼️

最近はうつ伏せ練習もします‼️

• かっぽん

かっぽん

そうなんですね!

散歩に行けないと、家でやれることってかなり限られてきますよね😱😱
    うちもうつ伏せ寝頑張ってみます!

• 8月20日
ナナ

全然良いと思います。暑い中連れまわすよりよっぽど良い!!!熱中症とか脱水とか心配ですし、おうちでママと遊ぶので十分だと思います(o˘◡˘o) 絵本の読み聞かせも良いと思いますよ⭐︎

• かっぽん

かっぽん

そうなんですよね😆💦大人でも堪える暑さなので、さらに抱っこ紐orベビーカーだとキツさが増してる気がして💦

まだ無反応ですが、めげずに絵本の読み聞かせ頑張ってみます!

• 8月20日