※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊婦検診で不安。動きすぎは?お腹の張りや胎動、エンジェルサウンズについて。経産婦のアドバイスを求めています。

13週5日!
最後の検診からまだ1週間ちょいしかたってないけど、
次の検診まで気が気じゃないなぁ😢
1度7週で流産してしまってることもあって、
ここまで来たことは素直に嬉しいけど!
不安は拭えないしドンと構えられないなぁー。

母体の動きすぎも切迫流産の恐れがあると言われてるけど、どれくらいが動きすぎなんだろう。
お腹が張るってどんな感じ?
ここ最近は暑い中色々と歩きすぎちゃってるしなぁ。
まだ自転車卒業も出来てないなぁ、大丈夫なぁ。

お守り替わりにエンジェルサウンズがいいって言うけど、
なかなかお高くて手が出ない…
次の検診までメンタルもつかなぁ。早く胎動感じたい。
なにより早く検診に行きたい。

…と、ツラツラと不安をや思ってることを書き出してしまいましたが、妊婦検診が4週1回になった時期、経産婦の方はみなさん不安になったりしたんじゃないでしょうか。
そんな中どのように自信もってマタニティライフを送っていたのかとか、前向きになれるアドバイスお待ちしてます!😢

コメント

かあさん

そのお気持ち本当によくわかります!私もそうでした(^^)
ですが、毎日我が子は数億分の1でやってきてくれた、とても強い子だから大丈夫と言い聞かせてました!
でも、ソワソワはやっぱりしちゃいます笑

さあもん

赤ちゃんの生命力は本当にすごいです😌!!
不安になるお気持ちすごくわかります!でも毎日不安になりすぎるほうが赤ちゃんに良くない気がするので🤔
うちの子は大丈夫!
うちの子は天才やもん!
大丈夫以外他になにがあるん?って気持ちで乗り切りました私は(笑)😊

ゴルゴンゾーラ

私も4週に一度の健診の時は胎動もまだなくて不安な毎日で夫に当たったりしてました💦
家にこもってると色々考えちゃうので、体調良ければ買い物がてら散歩したり、一人ランチしたりしてましたよ😁
お腹の子はきっと大丈夫!今日も元気!と暗示をかけてました☺️

れんれん

気持ちわかります‼︎
エンジェルサウンズは買うと高いので、私はレンタルしてます‼︎
心音確認して、安心してます(^^)おすすめです☺️

なつ🐶🐶

エンジェルサウンズ迷わず買いました
毎日の安心買えるなら安いと思ったのですがw