※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

毎日寂しく感じる産後1ヶ月の新環境で友達もいない。夫は忙しく、会話やスキンシップがなく、子供も寝ない。孤独や離婚を考えてしまう。何かアドバイスや経験談が欲しい。

毎日が寂しく感じます。
夫の転職を機に産後1ヶ月で縁もゆかりもない土地へ引っ越してきました。
友達も全くいませんし、かなり田舎?なので出掛けるあてもありません。
車の免許も無いですし、電車ででかけるにも駅まで遠く外出はちょっと💦と言った感じです。

実家も遠いので、そう簡単に行き来出来ません。


夫は転職したばかりで毎日、帰ってきては呪われたように勉強、勉強と言っており子どもがギャン泣きしててもあまり構う事はありません。

こればかりは仕方の無い事かもしれませんが、夫婦間の会話もあまり無いです。夫婦のスキンシップもありません。
帝王切開で傷があるから?妊娠線があるから?
などと色々考えては更に凹みます。

娘も中々寝てくれないし困ってます。

色んなことを考えると毎回、孤独に感じたり寂しくなったり離婚を考えてしまいます。

子供の頃は転勤族で9回くらい引越しました。
なので、引越しや新しい環境には慣れてるつもりでしたが今回ばかりは…💦

まとまりの無い文章ですみません。

アドバイス、皆さんの意見、経験談、何でも構いません。

コメント頂けると嬉しいです!

コメント

ゆき

産後1ヶ月の大変な時期に、縁もゆかりもない土地って、相当ストレスたまると思います。
しかもまだ1ヶ月だと、なかなか外出も難しいですよね💦
ご主人も転職仕立てで大変だと思いますが、誰も助けてくれないという環境は良くないと思います。
役所で、相談してみてはいかがでしょうか?母親同士交流できるとことか、
なにか支援してくれる制度が見つかるといいんですけど!
どうしても辛ければ、ご実家にしばらく滞在するのもアリだと思います。産後で体力もまだまだ回復中なのに、とても心配です。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!!
    今度、市役所に行く事にしました!!
    制度や支援について聞いてきます😊

    • 8月20日
わらびもち大好き♡

私も主人の転勤で産まれて初めて慣れた地を離れて違う地域で生活を初めて3年目です。
辛いですよね…

私も仲のいい人、心許せる人いないし。
実家は遠いので帰れないし、

どうしたらいいんでしょうね、頑張ってもマイナス思考にしかなれない。

アドバイスでもなんでもなくてすみません。

  • なな

    なな

    いえいえ!
    私と似たような境遇の方がいるんだなぁと思うと気持ちがだいぶ、ラクになりました!
    私も頑張ろうと思います✨

    • 8月20日