※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性に惹かれるのは顔の次に知的な部分で、学歴や言葉遣いを重視しています。同じような考えの方はいますか。

私だけなのかきいてみたいです。

男性を見て惹かれる部分が顔の次に知的部分です

学歴が全てではないけれどやはり学歴は努力の証でもありますし、基本勉強をしてこなかった男の人がめちゃくちゃ苦手です、、しかも、言葉遣いも悪いとかは論外で。

おなじようなかたいますか?

もちろんやさしいとか常識あるとかは前提の話です

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
勉強頑張ってきた人なんだなってわかると親近感です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 10月28日
ブラウン

私も知能大事です🤩
顔よりも大事かな🤔
性格→知的レベル→容姿→身体能力

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、顔よりも上って気持ちわかります!!
    知的なだけで魅力増しますよね

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

共感します。そりゃそうだと思います。

人間は知的生命体(?)なので、顔のジャンルと社会で生きていく上での一般常識的な優しさの他に、知性の一つの指標である学歴を基準にするのは自然だと思ってました。

逆に学力以外の魅力って何があるんでしたっけ🤔?実家が太いとか?政治家一族で未来の総理大臣候補とか?(進次郎?)髪の毛ふさふさとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。結局は同じような知性の人と結ばれるのかなという印象です。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家太い、政治家一家とかも要は知性があるからという見方です。

    学力やマナーがなくても、見た目がよいからとかヤンキー系がすきとかで結婚してる人が周りに多くて、、

    • 10月28日