※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

娘が添い乳で夜中に何度も授乳を求めてくるが、寝かしつけには困っていない。しかし、まとまって寝て欲しいと悩んでいる。添い乳をやめるべきかどうか悩んでいます。

完母、添い乳の方教えてください👶🏻!

娘を8時半〜から添い乳で寝かしつけてます。
が、夜まとまって寝ることはなく、
夜中に何度も 多分2時間おきくらいに目は開かずに
うーうーとしおっぱいを探します( ; ; )
咥えて飲んで少しすると寝るんですが、
同じような感じだった方、
まとまって寝るようにこうしたよ!とか
自然と何ヶ月ごろから寝るようになったよ!
などあれば教えてください😭😭

寝かしつけには困っていないので
本当ありがたいのですが、
まとまって寝て欲しいので 添い乳はやはり
やめるべきなのでしょうか( ; ; )?
寝かしつけのストレスがないので、
いまは楽なのですが今後のことなどを考えて
どうなんだろうかと思ってます😞

コメント

。

完母で添い乳です!
添い乳だとおっぱい吸ったまま眠りにつくのでふと眠りが浅くなった時にエアちゅぱちゅぱしておっぱいないことに気づいて起きちゃうんですよね😭😭
生後半年くらいはもうかなり夜中起きて本当にきつかったです(笑)1歳になった今でも夜中に1、2回目が覚めます😭
添い乳してない友達は朝までぐっすり寝るって言ってたので出来ることなら早めに辞めさせた方が夜もまとまって寝るし卒乳も上手くいくと思います😭

• meee

meee

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね!うちも昼間は家事して隣にママもいない!ってなると泣きます😭 泣かないとはいえ、子供のうーうーに起きちゃうので寝不足ですよね😞
    やっぱり添い乳やめたほうがいいですよね、、実際添い乳する前はいつもゆらゆらして寝かしつけていたのですが、その頃はやっぱり5時間以上まとまって寝てくれました😭
    ただ夜になると寝かしつけをする自分の精神的なストレス?があり、、楽な方をしてしまってます( ; ; )!

余裕が出てきたらチャレンジしてみたいと思います😭😭

• 8月18日
🐷

添い乳してると睡眠が浅くなったときに寝た状態と違う!って赤ちゃんがなっちゃうので、頻繁に起きちゃいます(><)
私も夜中だけ添い乳してましたが、頻繁に起こされました(¯―¯٥)
今は夜中の授乳がなくなったので、余程のことがない限り朝まで寝てくれるようになりました( *´꒳`* )

mi

完母で添い乳をしていました!夜とか寝かしつけは乳に頼りっぱなしで乳様々でした(笑)
けど、くせになったのか乳がなければ寝なくなり、夜中も何回も起きて朝まで起きることも無く寝たことがありませんでした😭😭
添い乳、断乳をすると朝まで寝るようになったのですが、うちの子は2歳4ヶ月頃まで飲んでました(笑)
なかなか乳離れができませんでした。けど、やめたら寝てくれるようになったので次の子からは絶対添い乳をやめようと思いました!
朝まで熟睡できて今では添い乳より楽です(笑)

上の子添い乳で寝かせてましたが、そんな感じでした💦添い乳やめない限り、まとまって寝るようになるのは難しい気がします💦
うちは夜間断乳してからまとまって寝るようになりました😣

上の子は1歳半、下の子は1歳ちょうどくらいまで添い乳で寝かしてました。
まとまって寝るようになったのは上の子は5ヶ月くらい、下の子は8ヶ月くらいだった気がします…うろ覚えでごめんなさい🙇‍♀️
特に何がした訳でもなく自然とでした。
添い乳(と同時に卒乳)も今日から辞めようね、などと話し、見守っていたら割とすんなり受け入れてましたね😅
他の方のを見ると、稀なケースかもしれないですが、私は余力もあるならお互いが納得するまで、と決めてましたよ😆

みぃ

私のとこも添い乳であげてる間はまとまって寝る事はなかったですね(^-^;
なんで上の子は断乳した1歳10ヶ月まで、下の子は1歳すぎまでひたすら乳を差し出してました(笑)

なんで添い乳してる時にまとまって寝る事はなかったので、なにもアドバイス出来ずすいません(>_<)

私は夜中まとまって寝てくれないので、日中子供が寝てる時に一緒に昼寝、旦那や親がいてるときに昼寝してやり過ごしてました(>_<)

ママリ

私も添い乳しまくってました😅
添い乳はまとまって寝ないとか色々言われてますが夜泣きが酷くて毎回抱っこなんてしてられない‼️
いつかは卒業するから添い乳してやるー‼️って思ってました笑

10ヶ月頃からいきなり夜中起きなくなり、自然に添い乳卒業しました‼️

初めてのママリ

添い乳は癖になって夜中何回も起きてしまうみたいですね💦私は添い乳楽と聞いていましたがしませんでした!今は夜間断乳してないのに勝手に朝までぐっすりで、たまーに途中起きてもトントンですぐ寝ます!

mnmyn

私も添い乳してましたが、最近夜だけミルクをあげるようにしました😓
そしたら日によりますが、6〜9時間は寝てくれるようになりました☺️
出来れば完母で育てたかったんですが、体力の限界を感じて夜だけ100ぐらいミルクあげてます!

ひじきちゃん

最近、添い乳していますが添い乳の方がめっちゃ寝てくれます!4.5時間はまとまって寝てくれるのでお陰でおっぱいがカンカンになって乳腺炎にならないかハラハラしえいます笑
ちなみに、夜の寝かしつけだけです!そのほかは座ってあげています🙂