※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakako
子育て・グッズ

予約制のお仕事をしている方が、急な呼び出しでお客様対応中にお子様を保育園から迎える方法や、迎えるまでの許容範囲について相談しています。義理母が対応してくれていたが、頻繁には難しい状況です。

予約制のお仕事をされていて
お子様を保育園に預けてる方
急な呼び出しでお客様対応中だったらどうしてますか😭?

後、呼び出しからお迎えまでってどのくらいの時間が許容範囲なんでしょうか😔?

今のところは、義理母が対応してくれていましたが
義理母もパートをしているので頻繁には難しくて😢

コメント

ママ

保育士です。
お迎えまでの許容時間は、結構園によるんですよね〜😢

私が今働いている園は「切り上げるのが難しいのでいつもと同じ時間に迎えに行きます。容態が悪化したら連絡ください」の方もいますし、「ひと段落したら行きます(4時間後)」や、「今営業に出てて5時間かけて戻ります」という方もいます。
厳しい園だと、「子供も辛そうだし他の子にもうつるから早めにお迎えお願い、ママが無理なら他の方は無理?」(もっと柔らかく伝えますが)というスタイルの園もありました😭

何度も何度も仕事を休んだり早退したり、本当大変ですよね😢😢😢
kayu83さんも一緒に倒れてしまわないよう、くれぐれも気をつけてくださいね…🥺💓

• wakako

wakako

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり園によっていろいろですよね、、😭
    保育士さんのお話聞けていろいろな方がいるのがわかって気持ち楽になりました☺️
    ありがとうございました💕

• 8月19日
もふもふ

保育士してました。
美容系のお仕事をご自宅でされているママがいらっしゃいましたが、だいたい電話から1〜2時間以内に来られてましたよ。保育園側も仕事のことをある程度は理解していたのであまりしつこくお願いすることはありませんでしたが、熱が38度前半だったのが39度以上になった時はもう一度電話をかけたりはしていました。

• wakako

wakako

ありがとうございます🙇‍♀️
    2時間は意外に許容範囲なんですね😌
    30分くらいだと思ってました😭
    熱がドンドン上がるなら連絡貰えるのは親としてはありがたいですね☺️
    ありがとうございました💕

• 8月19日