※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

夜になるとアパートの隣の部屋から女性の叫び声が聞こえます。隣に住ん…

夜になるとアパートの隣の部屋から女性の叫び声が聞こえます。
隣に住んでいる方は男性の一人暮らしで、彼女?が出入りしています。
最初は仲良ししてる声かなぁと思っていましたが、最近はDVか?と思うようなギャー!という叫び声でよく聞こえます。
さっきも叫んでいて、子どもが聞こえたみたいでぐずりました。
長い時間続く訳ではないですが、ほぼ毎日です。
夜間なので警察に通報してもいいのでしょうか?
それとも不動産に伝えるべきでしょうか?

コメント

☺︎

まずは不動産に伝えて貰えばどうですか?!
そうすれば、アパート全体の部屋にチラシ等で注意を入れてくれると思います。

  • ぽん

    ぽん

    伝えるべきですかね(>_<)
    旦那が帰宅したら相談してみます!

    • 8月18日
ママリ初心者

警察でいいかと思います!が、迷惑ですね(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    本当に迷惑しています(-_-)
    今も叫んでました。
    旦那と相談してみます!

    • 8月18日
deleted user

以前私も似たようなことがあり通報しました😣
案の定DVだったようです💧

  • ぽん

    ぽん

    不動産通さずすぐ通報しましたか(>_<)?
    DVかなぁと思ってます。

    • 8月18日
ままり

迷惑だし怖いですね💦
昔住んでたマンションで毎回激しい喧嘩をするカップルがいて、彼女も泣いたりしてるから警察に通報しました。
(近所の方数名から通報されたみたいです)
結局警察官が来たら2人して車乗って逃げました😅

私だったら通報して、明日管理会社に電話します😣

  • ぽん

    ぽん

    まさかの逃走ですか(゜ロ゜)
    旦那がまだ帰宅してなくて話できてませんが、不動産に連絡して変わらないようであれば通報しようかと思っています(>_<)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

怖い…😭
まずは不動産屋さんに言ってみてはどうでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    私1人が起きてる時は怖いなぁと思っていましたが、子どもが起きた瞬間怒りに変わりました😂笑
    旦那と話して、まずは不動産に相談してみようかと思います!

    • 8月18日
deleted user

警察はまずはやめておいた方がいいと思います。
以前騒音で警察に通報したら、通報者とも話をするためこちらにも来てしまい、警察の配慮がなくうちが困ってる事を言われてしまいました。
それから車にコーヒーをかけられたりなどの嫌がらせをされたので、先ずはアパートの管理会社に連絡をした方がいいと思います。
確実にDVとなったら警察にともおもいますが、行われている最中に警察が確認出来ないと難しいようですよ💦

  • ぽん

    ぽん

    嫌がらせされたんですね💦
    不動産にまずは相談してみましょうかね。
    警察に通報するとしたら、私の玄関で待機してもらっても構わないくらい現状を知ってほしいです(>_<)

    • 8月18日