※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘のトイトレで、お出かけ時の成功率が低い。チャイルドシートでのおしっこ事故が困っている。車中での工夫やサポート方法を教えてほしい。

トイトレを始めて1週間くらいたちます。
2歳2ヶ月の娘のトイトレについてです。

家ではほぼおまるかトイレでおしっこができます。
💩も8割くらいトイレでできます。
お出かけ時は5割くらいの成功率です。
ただ今日チャイルドシートでおしっこしてしまって
仕方がないこととはわかってますが
かなり困りました。
解体して洗うことはできたのですが
もし毎回失敗してしまったら結構大変だなと...
お出かけするからとオムツを履かせてしまうと
トイトレが振り出しになる気がするのでできるだけ履かせたくありません。

質問は

トイレトレーニング中の車での移動
チャイルドシートが濡れないために工夫してることはありますか?


お出かけ前にはパンツだからちっちしたくなったら早めに教えてね!ってのは必ず伝えてます。
車の中ではちっちない?てのはこまめに聞いてます。

文章ぐちゃぐちゃでもうしわけないですが
よろしくお願いします!

コメント

ままり

外出時はしばらくオムツにしてました✨
振り出しにはならなかったですよ!
オムツ履いても漏らさなかったらそれですごいね!で褒めればいいし、親のストレスがないのが一番です!
一応オムツにしとくけど、トイレの時は行こうね!って言って外出時もトイレ教えてくれてました😊
これからどんどんおしっこの間隔も空いてくると思うので、それを待ってもいいと思います✨

  • みぃ。

    みぃ。

    結構オムツ大好きっ子でオムツ履くとしたあとに報告してきてなかなかトイトレ進まなくなります😅
    でもトイレの間隔空いてきてるので今なら前もっていってくれるかもしれないのでやってみます!

    • 8月18日
5人のmama(29)

私も今末っ子がパンツなので
チャイルドシートの下にバスタオル4つ折りで置いてます。

あとは……
車に乗る前に
必ず、出ないと言っても
シーしないとお外行けないからシーしてね‼️
っと少しでも
させてから乗るようにしてますね。

ウチはちっちは?
って聞いても
絶対、出ない!!ない!!
って言われるので😑

んーそろっとかな?って感じた時にコンビニ寄って
お菓子買おうかって誘って
トイレ半強制で行かせますね。

  • みぃ。

    みぃ。

    私の娘もちっちは?って聞いたら
    ない!のーのー!って言われます笑笑
    もうそろそろっていうのがなかなかわからなくて...
    出かけない時にでもだいたいどれくらい置きにするのかみてみようと思います

    バスタオル!やってみます!

    • 8月18日