※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

八戸市で赤ちゃんと一緒に楽しめる場所や情報を教えてください。

八戸市に住んでいらっしゃる方

今度里帰りから八戸の自宅へ帰ります
八戸は旦那の仕事で来ているので、何も分かりません😂
支援センターや赤ちゃんを遊ばせる場所、買い物、赤ちゃんを連れていける飲食店など
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

公民館でやってる子育てサロン(市のHP調べると日程出てます)、はっち、少し大きくなったら八食センターの上の遊び場、あとは下田イオンのゲーセンの2Fに0歳児無料で遊べるところ、三沢行けばソライエがあります😊

とげでまる

いろんな保育園ごとに公民館などで子育て支援をやっていますよ( ˘ᵕ˘ )お住まいの近くにもあると思います💓
また0歳児だとはっちがオススメですかね✨はっちは小さい子だけが遊べるスペースも設けてるので大きいお友達に潰されたり…などの心配も少ないと思います!

さあママ

下の子がまだハイハイも出来てないので、買い物は最近だとピアドゥとか下田ジャスコが、赤ちゃんのオムツ変える所もあるし店も一気に見れるので赤ちゃん連れは楽ですね😅

赤ちゃん連れてくのに、赤毛のアンは座敷が2ヶ所あります🔅アンブロージャは予約ですが個室あります🔅高いけど、浜膳とか座敷です🔅
最近、下の子もかっぱ寿司デビューしました☺沼館のガストは座敷あります🔅あとは、もう少し大きくなってからですけど、湊高台のあたりの「ロク」って居酒屋ですが、個室で安いのでご飯だけ食べに上の子が2歳の時に行ったことあります☺🔅

ラブら

公民館の子育てサロン、保育園の支援センターに行ってます❗️
赤ちゃんを遊ばせるといっても、おもちゃはまだあまり遊べないと思うので、同じくらいの月齢のお母さんと話しをする場所になってます💦

生後6ヶ月のうちの子でも、その場の最年少になってる時があって、何したら良いのか分からない時もありますが・・・💦