※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
子育て・グッズ

娘が寝返りをして顔を床に埋めるので窒息が心配。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘が最近寝返りをするようになりました。
頭を上げていられる時間が以前に比べて長くなりましたが、力尽きると顔を床に埋めてしまいます。
顔を横に向けようとすると凄い力で抵抗され、そのまま顔を埋めてしまいます。横におもちゃを置いたり、声がけをして訓練してるのですが全く効果がありません。
窒息死がとにかく心配です。
何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月で寝返りしだして2週間くらいたちますが今だに横に向けられません💦
ごめんなさい、回答になってませんが、日中は転がしておくとずっとうつ伏せになって遊んでいるので家事をしていても目を離さないようにするしかないんです😣

夜も両脇にペットボトルを置いて寝かせています。
横向きの訓練はうちも嫌がるので寝返り返りの練習に力を入れています!
顔うずめちゃうの困りますよね😭

• ちゃみこ

ちゃみこ

返信有難うございます!
    ペットボトルいいですね😄
    今日からやってみようと思います⭐️
    毎日ヒヤヒヤで落ち着つかないですが成長を見守って行きたいと思います🙇‍♀️

• 8月27日