※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵検査薬の検査開始日がわからず、同じ時間に検査しても大丈夫か不安です。生理周期が不規則なため、アプリの排卵予定日も疑問です。

排卵検査薬を使用するんですが
検査開始日がわかりません。
わかる方教えて下さい。
生理周期はバラバラで
20日の時と44日の時とで本当にバラバラです。
平均では34日と出ています。

それと、検査する時間なんですが
毎回同じ時間なら19時ごろでも大丈夫でしょうか?
調べるとネットでは時間が指定されているけど
検査薬の説明書には同じ時間なら何時でもいいと書いてあります。
タイミングを取るのは毎回夜です。


だいたい生理開始日から2週間後に排卵すると聞きますが
私の場合生理周期がバラバラだから
アプリでの排卵予定日も遅めなのでしょうか?

コメント

もんすたぁ

それだけバラバラなのであれば、アプリは信じない方がいいと思います。
検査する時間はたくさん運動して汗をかいてしまった、とかでない限りは何時でも構いませんよ(^^)
生理から2週間後に排卵、という考えではなく、排卵してから2週間後に生理がくる、というのが正しいです。
それだけ周期がバラバラなのであれば、私なら生理が終わったら毎日排卵検査薬使います。

  • a

    a

    明日から排卵検査薬します

    朝一(7時)か
    夕方仕事帰宅後(18:30)
    どっちで採った方がいいですか?

    • 8月18日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    まずは朝イチで検査しますかね。そこで薄くでも反応出れば夕方にももう一回。
    LHサージをどの程度の濃度で感知できる検査薬かわからないですが…。
    確実性を求めるなら両方します!!😍

    • 8月18日
  • a

    a

    なるほど、
    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 8月18日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    実は私も明日から検査薬使うんです^^
    お互い良き日にタイミングが取れるといいですね^^

    • 8月18日
  • a

    a

    そうなんですか!!😍
    頑張りましょう!!!!!
    なんか勇気付けられました

    • 8月18日