※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
家族・旦那

いらいらするのでストレス発散のために書かせてください。愚痴とか見た…

いらいらするのでストレス発散のために書かせてください。愚痴とか見たくない方は見ないでください。

相手はダンナです。
先日一泊二日で実家に子供連れて帰りました。たまには、1人の時間をあげようと旦那は残りました。
頻回にこどもたちの様子や体調を気にするラインがきて、こっちも、ダンナのことは忘れて楽しみたかったのでそっけない返事のみ。
自宅にいる間に玄関掃除と洗濯、ベットのシーツ干しを頼みました。本当は他にも頼んだのですが、多すぎと言われたので最低限のことを頼んでおいたのです。ちなみに休日はダンナがご飯担当なのであえて頼んではいませんでした。帰る時間を伝え帰宅時間は17時頃。私の場合ならそれまでに洗濯物をたたんだり、ご飯の準備をしているのですが、、家が見えてきてまだシーツや洗濯物干しっぱなし。しかも小雨降ってることに気づかず、、洗濯物入れてはくれたけど玄関に置きっ放し、ご飯は惣菜買ってくる、コメは炊いてない、掃除機かけたわりには部屋汚いまま。ゴミ散乱。イライラしてもうなにも喋らないでいたら、怒ってる?と質問。その返答次第でなにかあるの?と返事。怒ってるなら謝ろうと思って。←はぁ?怒ってる理由も知らないで謝るだけとか今の息子と変わらないやろ!!!
しかもシーツやるの翌日でいい?とか言われるし。翌日は仕事だからほぼやらないであろう。ゆっくりできたくせにやることはうちが帰ってからやる始末。おかしくない?
帰るまでに全て終わらせてのんびりご飯食べたり、久々の子供との時間過ごすつもりがほぼ過ごせず息子就寝。玄関掃除頼んだら、掃き掃除して水撒いただけ、、いやいや、生ゴミの汁がついたからブラシでやってっていったよね?結局やってないし。出発前に食洗機かけてねっていったのにそのまま。少なかったしとか言い訳。なら手洗いしろよ!風邪ひいてるから元気つけるためにとかいいながら出してきたのは揚げ物の惣菜。怒り通り越して呆れてくる。
ご飯食べれば自分のやること優先で子供無視。子供が呼んでるのにテレビに夢中。イライラしてるのに気づいてるのかうちには恐る恐る話しかけてくる。それがまたイライラする。やってあげました感覚で話させるだけでイライラ。手伝い?いやいや協力やろ?実家でゆっくりできたやろ?とか言うな。義実家のときは本当になにもしないから義両親の前で普通に怒る私。実家でのんびりできるわけないやろ。子供おるのに、あんたみたいに夜更かしして朝のんびり起きるのとはわけが違う。自分が少しでも風邪ひいただけで死ぬのかってくらいおおげさなのに、こっちが言うと冗談なのかと思ってたって心配もしない。
1人目が産まれてからよりも2人目が産まれてからの方がへぼくなったダンナ。
新居やし綺麗にしたいよねーとかよく言うけどやってるのは私よ?俺もやってるとか言うけど、四角いところを丸く、さらにささーと掃除するからしてないのと変わらない。そのくせやってるんだよって周りにいっては褒めてもらってるとかばかなん?女はいちいち褒めて欲しくて掃除したこと言わないけど、、
はあしんどい。明日からいつもの生活と変わらない。ダンナがおらん生活楽やったわー。たくさん遊んでもらえて子供たちも嬉しそうだったし。
以上テレビとスマホを子供と思ってるのかってくらい見てる旦那の愚痴でした。

できるダンナさんほしいーーー!!

コメント