※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとぼー
妊娠・出産

赤枝医院での無痛分娩の費用や一時金直接支払い制度について知りたいです。

先日、第二子を妊娠していることがわかりました。里帰りする予定で赤枝医院での無痛分娩を考えています。

ホテルのような設備で評判が良いみたいですが、費用が高いと聞いています。

こちらで出産した方にお聞きしたいです。出産費用はどのくらいかかりましたか?
また、こちらの病院は、一時金直接支払い制度はやっていないんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ミミ

第二子を赤枝医院で出産しました。計画無痛で出産費用は75万ぐらいだったかな?と思います。皆さん親切で至れり尽くせりでとても良かったですよ。
一時金直接支払い制度はやってないですね。ですので退院時に大金を持参しなければならなくちょっと大変でした。

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます!第一子は総合病院だったので、第二子は贅沢したいと思いました笑
    でも、直接支払いがないことが不安です。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 8月19日
あい

妊娠おめでとうございます!
赤枝医院で第1子を無痛分娩で出産しました。
マタニティリゾートと言われているそうですがまさにリゾートでした!
次もし妊娠しても絶対に赤枝医院にお世話になりたいです!(笑)

費用私は80万円いかないくらいでした。また、一時金直接支払い制度はやっていないので入院までに予約金などで前もって集金され、プラスで退院時にお支払いしました。(現金かデビットカードのみでクレジットカードは不可でした)

また、検診費もほかの病院と比べると自己負担が多いです(>_<)

金額の面を除くととてもいい産院でした(^^)(笑)

• てとぼー

てとぼー

ありがとうございます!クレジットカードも不可なんですね!
    ちなみにまめさんは計画無痛分娩でしたか??

• 8月27日
  • あい

あい

私は第1子でしたので陣痛待ちの途中から無痛分娩にしました☺︎︎

• 8月27日
  • てとぼー

てとぼー

返信ありがとうございます!途中から無痛分娩でも80万前後だったんですね。高くても次回も赤枝医院にというまめさんの言葉で、赤枝医院に決めようかなと思いました。
    あと、もう1つ質問なのですが、他の口コミで深夜の助産師さんにお一人こわい方がいたと見かけるんですが、まめさんはそのような助産師さんに出会いましたか?

• 8月29日
  • あい

あい

出産頑張って下さい♥
    私も怖い方がいるって見たことがあったのでビクビクしてましたがとっても皆さん良い方でした!
    強いて言うなら1人受付で態度があまり良くない方がいましたが・・・😂

• 8月29日
  • てとぼー

てとぼー

こわい助産師さんには出会わなかったんですね!!受付ならなんとか我慢できそうです…😂

• 8月29日
  • あい

あい

助産師さん毎日担当が変わりましたが皆さん優しかったです♥
    キッズルームもあるので、検診の時お姉ちゃん連れて行ってあげても安心だと思います♥

• 8月30日
  • てとぼー

てとぼー

みなさん優しいなら安心です^_^上の子連れて行っても大丈夫なんですね!!
    ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございました!

• 8月31日