※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai
ココロ・悩み

妊娠26週の初マタです。ご近所の子育て話で不安になりました。自分の情報が筒抜けになるのが気になります。トラブル回避のアドバイスをお願いします。

初マタで現在妊娠26週目
ご近所さんの事で相談です

周りには幼稚園児のお子さんがいる方が何家族かおり、夕方お外でよく見かけますが、私は挨拶をする程度です
先日4歳のお子さんが居るご近所さんと世間話をする機会が有りました
妊娠、予定日、性別など色々聞かれて答えていたのですが、その後に他のご近所さんで妊娠している方がいるそうでその情報を教えてくれました
〇〇さんは新婚で双子を妊娠中、予定日は11月
〇〇さんは2人目を妊娠中予定日は10月
旦那さんの事や夫婦の仕事の事なども聞きました

話していて不快な感じはなかったのですが、私の事も周りの方に筒抜けになると思うと少し不安な気持ちになりました
ご近所トラブルで気をつける事やご自身の経験がありましたらアドバイス頂けたらと思います。

コメント

mOe。

あまり色々喋らない方がいいと思います💦
喋った事ない人にも知られてたりするので...

• 28sai

28sai

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…気をつけます(´・ω・)

• 8月18日
  • mOe。

mOe。

私も旦那にしか言ってない事を
    なぜか義母が知ってるって事,多々あるので...笑

• 8月18日
  • 28sai

28sai

それは嫌ですねΣd(・ω・*)
    知られたくない事は誰にも言わないに限りますね⤵︎

• 8月19日
ぬこ社長

深入りしない事は気をつけてます!
人によってはなんでもペラペラ喋りますからね😅
知られたくない事は話しませんし世間話程度ならしますが、知らない所で自分の話されるのはちょっと…と思います😂

• 28sai

28sai

そうですよね…知らない所で自分の話をされてると思うとゾッとします(´・ω・)
    世間話って難しいですね⤵︎

• 8月18日
ゆらら♡

間違いなく、kaさんは今何週で・何月が予定日で・性別は◯◯◯みたいよ!って話されるでしょうね((T_T))💦
私も16軒ある団地ですが、極力挨拶程度にしてます。
あまり仲良くなりすぎないで、近所と割りきる方が色々楽ですよ🤗

• 28sai

28sai

そうですよね…他の方と同じように話されてますよね(´・ω・)
    世間話の終わりのタイミングが分からないので、極力挨拶程度にしようと思います!

• 8月18日