※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

この前義母の家で外で焼肉をやるからと言われ旦那と息子と3人で行きまし…

この前義母の家で外で焼肉をやるからと言われ
旦那と息子と3人で行きました。
その場には義母側の親戚が勢ぞろいで
11人くらいいました。
色んな人もいて、私が何も言えないだろうと強気になったのか、いつも以上に言うことを聞いてもらえず、

昼の1時過ぎくらいに行きましたが、
息子はいつも2時くらいにお昼寝を開始して、30分か40分くらいでおきるのが毎日のリズムでした。
その時間帯に寝ると夜眠くなってお風呂やご飯の時ぐずることなく、食べ終わった後もしばらく1人で遊んでくれるので、決まってその時間にお昼寝をさせていたのに、

義母は私から息子を奪うと勝手にジュースを取り出し、
飲ませ始め、私が3時のおやつの時にジュースを飲ませるからまだ…と言っても無視され、
お昼寝させます。というと
昼寝なんかするわけない、寝かせるなと言われて外に連れ出されてしまいました。
息子は1週間ほど前から風邪を引いておりやっと治ったところだったので私はあまり外にばかりいさせて欲しくなかったのですが、日差しの照って暑いところにずっと抱っこで居させて、外気持ちいいね〜なんて話しかけていました。息子は終始眠そうに目を掻いていたのに、
眠いよね、寝よ?と声を変えると義母に寝るわけないってば何言ってんのさと笑われ全く寝かせてもらえず、
3時のおやつの前にジュースやいろいろ与えようとしていたので、3時に食べさせるし、あまり飲ませると夜ミルクの飲みが悪くなるので、、と言っても
そんなわけないでしょ、赤ちゃんなんだから食べるに決まってる。と言い切られ
流石に腹が立ったので、ダメなんです!!!ときつくいうと
ダメじゃない!!なんなら夜ご飯なんてね1日食べなくたっていい!大したことない!!!!と言われてしまいました。

3時のおやつを与えていると、
おやつより果物の方がいいんだからとか
あとでスイカ食べさせたいからおかし食べさせないでなどと指示されました。
果物は糖分が多いので、
私的には赤ちゃん用に売られている栄養の入ったお菓子の方がいいと思うのですが間違いでしょうか?

私の子供なのに
まるで自分の子供かのように…

ずっと私を息子から引き離そうと、
外に行って肉を焼いてきなさいや、いいから食べてきなさいと言われたり
息子が私を見て泣いた時は
まま嫌だって!!まま嫌だって言ってるわ!と笑いながら言われました。
息子は私に抱っこして欲しくて私の顔を見て泣いたのに。


最後は5時くらいになると、
義母はいつもお酒を大量に飲むので、息子の相手をして飲めなかったのか、
もう満足したかのように、
色々わたしに渡してきては
そろそろ帰るんでしょ?
と半分追い返されるかのように帰ってきました。
おそらくもうお酒を飲んで楽しみたかったんだと思います。

義母からもらったのは
トーマスの絵が書いた日清ヨークの乳酸菌とかいたジュースでした。
乳酸菌なんだから飲めるから飲ませなさい!と言われましたが、調べると一歳からのものだったので息子には与えていません。
ベビーダノンの桃があったから買っといたよと渡されたものも、プチダノンで一歳からのものだったので与えていません。
義母は私に、赤ちゃん用のものなんてお金がかかるんだからいくらでもこういうもの食べさせないとダメなんだからね!と言ってきました。
わたしはそうは思いません。
まだ赤ちゃんなのに、この扱いはなんなのか。
暑い中病み上がりの息子を日差しの照ってる下にいさせ続ける必要はどこにあるのか、
水分を取らなければならないからと自分がただ飲ませたいだけなのに、それが原因でミルクの飲みが悪くなったりしても1日くらい夜ご飯食べなくてもいいなんてなぜ言えるんですかね。
昼寝を大事にしなければならないのに、それすらもさせてもらえないなんておかしくないですか?

わたしに対抗意識があるのか、いじわるしたいのかなんなのかわかりませんが、
息子を孫だから可愛いからと
思っているならこんな行動しなくないですか?


あと2ヶ月後には息子の誕生日があります。
選ばせたいから一緒に連れてってプレゼントを買いに行こうと誘われましたが、
一歳になる前の息子がこれがいいって手にとって選びますか?
義母の家でみんなで集まってやるみたいなのですが
正直行きたくありません。
今後関わりたくもありません。
旦那が言ってもわたしが言っても全くいうことを聞いてくれません。
なんなら私に息子に対してのことを指図するくらいです。

大切にしてくれているならいいけど、
全くもって大切にしてくれている気がしないです。
まるでおもちゃにされているみたいです。


誕生日や今後の関わりを断ちたいです。
私間違っていますか…?
なんと言ったら断れるんだろう。。

コメント

はじめてのママリ

いやーただただムカつきますね!
私だったらもうお家行かないですね。

  • まま

    まま

    ですよね?
    完全に嫌がらせですよね?
    家に行きたくないんですけど、義母がしょっちゅううちに来るのでどうしようか悩んでいました

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文を読んでる限りままさんも意見言えてるのでこの際はっきり言ってしまった方がいいと思います。
    非常識もいいところです。

    • 8月18日
  • まま

    まま

    私なりに義姉がそばにいて言いづらかったですが、はっきり色々言ったつもりでした。
    通用しませんでしたが…

    またそのうちすぐ来ると思うので、その時は一対一なので
    はっきり言おうと思います…
    怖いですが…
    息子のために頑張ります。
    本当に非常識ですよね

    • 8月18日
ななママ 

このババー‼️
読んでるだけで腹立ってきたわ‼️
強気だなー、ババー‼️

旦那さんにガツンと言ってもらえないのでしょうか(;´Д⊂)

  • まま

    まま

    ほんとに強気で私が色んな人がいるから言えないからってなんのいうことすら聞いてもらえませんでした!!!

    旦那はその日俺も言ったけど、今日はほんとに無理だわ諦めてと言われました…
    なんだかんだで、義母の味方なのでおそらく私が会いたくないきて欲しくない行きたくないと言われても色々屁理屈を言われて終わりな気がします…😓

    • 8月18日
  • ななママ 

    ななママ 

    RAMAMAさんのアイデア、素敵だと思います(^-^)‼️
    子供を守れるのは、ままさんなんだから‼️
    強気でGOです‼️

    くそババーに負けないで♪( ´∀`)人(´∀` )♪

    • 8月18日
  • まま

    まま

    私がいう言葉は過保護だと思われがちなのか何を言っても言い返されるので少し怖いですが、
    息子を守れるのは私だけです!
    強気で頑張ります!!!
    あんな人に負けません😡!!

    • 8月18日
🥀RAMAMA🥀

はっきり言わないと
分からなそうだから
うちにはうちの育て方があるので
あまりに強引に色々するようなら
今後は交流を控えさせていただきますと
言っちゃいます😅
この子にはこの子の
生活リズムがあるし
それを毎回のように
崩されると私たちも困るし
なによりかわいそうなのは息子です。と😅

  • まま

    まま

    1日ぐらい大丈夫という考えが私には理解できなくて、案の定今日の起きる時間やお昼寝の時間にまで影響しててほんと迷惑です…😓

    なりよりかわいそうなのは息子ですよね本当に。

    • 8月18日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    だったら1日くらい
    ババアが遊ぶの我慢しろよって感じですね😅
    1日くらいっていうなら
    頻繁に来んなよって╮(´・ᴗ・`)╭

    • 8月18日
  • まま

    まま

    大の大人が小さい赤ちゃん振り回すってどうなんですかね😓
    お前が我慢するべきなんじゃないの…?って感じです

    ほんとに、1日ぐらい好き勝手させろって思ってるなら頻繁に来ないでほしいですよね😑💢

    • 8月18日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    もう二度と会わないつもりで
    ガツンと言っても良い気が🤣
    旦那が使えないなら
    自分がやるしかないし
    それ許してたら
    この先もずっと向こうは
    調子乗るだろうしエスカレート
    してくのが目に見えてますよね👊

    • 8月18日
  • まま

    まま

    もはや義母に好かれたいとか、今後うまく関係を築きたいとか一切思いませんからね。笑
    もっともっとエスカレートするだろうし、一歳になったからって何でもかんでも食べさせ始めそうで怖いのでこの辺でなんとかしないとです🤔

    • 8月18日
Ⓜ︎

旦那さんから義父に言い止めさせることはできますか?
色々非常識過ぎて…開いた口が塞がらないです。
言葉悪いですが、あえていいますね。
クソみたいなおばあちゃんですね💩

  • まま

    まま

    義父や旦那は本当に無知なので、義母が大丈夫と言ったことが正しいと思っています。
    2人にあまり力はない感じです。。

    いや、ほんとにくそですよ。。

    • 8月18日
しょうけん

もう2度と会いませんね!!くそババァと言い放って、縁を切りたいです

  • まま

    まま

    ですよね!
    私も二度と行くもんか!!!と心の中で思っていました
    縁を切ってもいいですよね。
    誕生日会も波乱が待っていそうなので正直回避したいのでその前になんとかしたいです!

    • 8月18日
そらまめ

これはお義母さんクソ過ぎます。
私だったらLINEで
「あの時の態度や息子の扱いは親として許せません。もう貴方には会わせません。」
と送ります。旦那さんにも事前に
「あなたが息子のことを考えてお義母さんをどうにか出来ないんなら、私からこう送るからね」と一言言っておきます。

本当に災難でしたね😭💦
縁を切っても、しばらく会いたくないのも当然ってくらいですよー😭

  • まま

    まま

    ラインで送ると突然家に押しかけてきたりするタイプで居留守を使おうとすると窓をどんどん叩いてくるような人なので直接言おうかと悩んでいました😓
    こんなこと言いたくないですが、義母もクソならそのクソに育てられた旦那はもっとクソです。笑
    全く役に立ちません😐

    本当に災難でした…
    色々構えて、何を言われても言い返せるように考えていきましたが無駄でした。

    もう一生会いたくないです😭
    私がおかしいんじゃなくて、わかってもらえてよかったです😭😭

    • 8月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    えー!突撃とかまじで非常識すぎる😭
    毒親ってやつですかね。
    ままさん疲弊しちゃいますよ😵💦

    孫を物として見てる感じにしか思えません!嫌な気持ちになるのは母親として当然ですよ〜😭

    • 8月18日
  • まま

    まま

    前も連絡なしに家に来たり、
    うわっ来た…と思って無視すると窓ドンドンして開けてーとか言われたのでアパートなので恥ずかしくて仕方ないですよ😓

    物ですよね完全に。
    母親として全力で息子を守ります😭

    • 8月18日
まま

お疲れ様です😭
くそばばあ過ぎて会わせたくない気持ち凄く分かります!
私だったらプレゼント買いに行く前日に体調不良になったって事にして断るか一緒に行っても抱っこ紐で抱っこして抱っこさせない様にします😂
絶縁出来るならはっきり私の子どもだから口出しも手出しもしないで下さいって言います😫

  • まま

    まま

    たぶん、体調不良と言ったら家に突撃してきそうです。。笑
    抱っこ紐もおそらく抱っこ紐から降ろさせようとしてくると思います。
    いつも車から降りた瞬間に息子を取られてしまうので…😓

    絶縁したいです!
    頭がおかしすぎてついていけません…

    • 8月18日
はらぺこパンダ

お疲れさまでした。失礼します。
私は読んでいてお姑さんと同じ感覚のものも多くありました。
きっと親戚が11人も集まることなど滅多にないかと思います。
子供(主様家族)には関係ないと思われるかもしれませんが、基本的にはそういうみんなが集まっていたり、外出した先などでは私は普段通りに行動(お昼寝や食事)する必要はそこまで大事ではないと思ってしまいます。
例えばですが、主様ご家族でディズニーや動物園などに行かれた時もお昼寝や食事全てを普段通り行うのでしょうか。
私は毎日や頻繁になら問題ですが、特別な時や遊びに行った時などその時に応じて行動し判断して子育てすることも大切なことだと考えます。
成長しているのは子供だけではありません。私たち新米パパママも成長段階にあると考えています。
様々な状況に応じて家族で乗り越えれる子育ても必要ではないでしょうか。
とは言え、私自身も未熟で娘や主人に対して申し訳ない気持ちに押し潰されそうになる毎日です。ですが、こんな私を受け容れ、愛してくれる娘と主人に感謝し、私ももっと広い心で子育てしていかねばとこの文を書きながら自分を戒めています。(絶賛産後クライシス中でして😭)
私はつい、自分のやり方や理想と違う子育てになる主人に対して当たってしまうことがあります。彼なりに考えてやっているのに先々指示してしまったり…😭
授乳の間隔や計画があるので邪魔されたくない、寝かしつけ結局やるのは私なんだから私のやり方を通しがちです。私にも言い分はあります。自分の中では筋の通った意見です。でも、きっと主人からしたら私の勝手でしかないと思います。ですが、私が娘の母であるというだけで従おうとしてくれています。
私は娘の母親ですが、その娘のママという立場にあぐらをかいてはいけないと最近強く思います。つい、こんなに頑張っているのもこんなに愛してるのも私だ!と、主張したくなってしまいますが😅
おそらく、主様は違うと思うことが多いと思います。ですが、こんな考えで子育てしている人間もいるということ、決して子育てを蔑ろにしているわけではないということを知っていただけたらと思います。長文失礼いたしました。暑い日が続きますので子供ももちろん、主様が(子育てがんばってる全員)体調を崩しませんように。

  • まま

    まま

    11人集まることは確かに滅多にないことですが、月一で向こうの家族とのご飯会や、週一での義母の訪問があり、度々いろいろなことがありました。ビスコやアンパンマンのジュースなど、一歳のものを買ってきて与えられそうになったり、ご飯会に参加しては、私の言い分が通らなかったり、三回食になる前の時は事前にまだ三回食ではないので夜は食べませんと言っていたにもかかわらず、離乳食を作ったと言われ、まだ食べないからといっても聞いてもくれませんでした。
    今回はお盆ということもあり、義母の弟夫婦などもきていたこともあり、義母はいろんな人がいるから私がいつもより何も言えないだろうと強気に出たのだと思います。
    たしかに出先ではいつも通り行かないと思います。
    仕方のないことです。
    息子に申し訳ない気持ちを持ちながら、普段とは違う風になってしまうと思います。
    ただ、私は義母の家に行ったのだから、普段通り出来る限り過ごさせてあげたかったし、その辺の配慮は親戚だからこそして欲しかったです。
    特にお昼寝などです。
    できるわけないしなくていいじゃなく、できるようにお昼寝終わったらおいでなど、配慮が欲しかったです。
    いつも通り出来たはずのことを義母がさせてくれなかったことが嫌でした。

    たしかに臨機応変に対応することも大切ですし、私もまだまだだな。。と思います

    はらぺこパンダさんのご主人がどのくらい育児に対して向き合ってくれているのか、読んでいてなんとなくわかりましたが、
    うちの旦那は、育児に対して知恵をつけようともせず、協力などは一切ありません。
    生まれてからほとんど私1人で息子に対して向き合ってきました。
    何を食べていいのか、ダメなのか
    寝かしつけや抱っこ、ミルクの感覚離乳食のタイミング
    一日のスケジュール
    お風呂の入れ方
    あやしかた
    全て分かっていません。
    協力を仰いだこともありますが、お前は主婦なんだから家事と育児をするのが仕事でしょ?と言われました。

    おそらく、はらぺこパンダさんはしっかりしたママさんなんだなと思います。
    文を読んでも蔑ろにしてるなんて感じませんでしたよ!

    ただ今回のことだけではなく息子が生まれる前から、結婚した時から、義母は明らかにおかしかったなと私は思ってしまいます。
    私が妊娠中(臨月)に酔っ払って夜遅くに友達を連れて家にお酒を持って現れたり、
    とにかくいろんなことがあり、今までたくさん我慢してきました。
    なので、今回のことで確信したというか、完全に息子のためにしていることではない。
    そう思い、悩んでここに投稿しました…
    話が噛み合ってるか、ちょっと言葉が下手くそなので申し訳ないです…

    • 8月18日
はらぺこパンダ

返信ありがとうございました。
様々な事情がありますよね。お察しいたします。

ままさんの義母の家に行ったのだから普段通り過ごさせてあげたかったというお気持ち。きっとご主人やお姑さんに伝えたら喜ばれると思います。
義母の家というのは息子さんにとって特別な場所ではなく普段通り過ごせる場所だから✨と、少し大袈裟に喜ばれるように伝えてみると協力してくれるのではないでしょうか。
私も主人に対していい伝え方ができるとお互い気持ちよく同じ方向を向くことができます。できないことも多いですがなるべく諦めないようにしようと思っています。

確かに主人は協力的だと思います。育児も家事も教えられることが多いです。ですがしっかりしているだけに意見はぶつかりますし、自分が落ち込むことも多いです。私も主人には神経質だとか気にしすぎなどよく言われています😭
これでもおおらかに子育てしようと心がけているので凹むし悔しいです。大喧嘩もよくします。
むしろ完璧でない自分が夫婦仲や子育てを支えているのでは?などとままさんとやりとりしていて思ってきました。
本当に子育てなんて未だになんなのかよくわからずただ一緒に生活していると感じる瞬間すらあります。
娘は哺乳瓶拒否から始まり離乳食拒否、最近もやっとなんとか規定の最低ライン食べてもらえてほっとする生活ですし、夜もなかなか寝てくれず毎晩夜が来るのが憂鬱なくらいです。協力的な主人ですが寝かしつけに関しては仕事もありますしなかなか頼むわけにもいかず娘が生まれてから慢性的な寝不足が続いています。主人は転勤族なので近くに頼れる存在もありません。ワンオペではありませんが夫婦のみで子育てしてる感じです。悩みは沢山あります。自信なんてありません。

ですがままさんの立場に私もなれば同じような不満を持つかもしれません。ないものねだりと言いますか、子育てに悩みはつきものだと思うのでどの立場でも悩み苦しんでる気がします。その対象はその時々で違うでしょうが。

ままさんは子育てでつらいことをもう少しがんばってご主人と共有されたらどうでしょうか?ままさんのみで乗り越えたと思っていたとしてもあなたのおかげで一緒に乗り越えれた。あなたのおかげで頑張れた。と、伝えてみてください。少しはご主人も罪悪感だったり悪い気がしなかったりで悪い方向には進まない気がします。(次もよろしくね❤などこちらに都合のいいことを足すとか😅)

産後クライシス真っ只中なので大喧嘩もするし、悪態もつくし、感謝の気持ちも伝えてます😂子育ても生活も余裕なくてめちゃくちゃですが、これが現実なのでぶつけてしまってます😅😂😭

正しいとは思ってないですが、こうして日々をなんとか過ごしている人間もいます🤣🤣

とりあえず愛しい我が子を見て癒されましょー♡♡そしてお互いがんばりましょうね😭
本当にとりあえず今日も一日お疲れさまでした🤗

はじめてのママリ🔰ん

めちゃくちゃムカつきます。うちの義母みたい。

でもひとつ言わせてください。
"自分の子じゃないから"無責任に可愛がるんです。
義母が言ってました。私の息子を抱っこしながら義母の友人に自慢してて、孫は機嫌がいい時にだけ可愛がれるからいいわよね〜と。

もう二度と会わさない、それが無理なら当分会わない。
この手の義母には必ず子供と二人にしてはいけませんよ!息子は離乳食前にプリンとゼリー食べさせられて湿疹がてで小児科に行き、先生に怒られました。母親なら義母になんか負けてないで子供を守れと。蜂蜜が入ってなくて本当に良かった。と思っています。

お母さん!負けないで!

  • まま

    まま

    自分の子じゃないから絶対こういう事するんだろうな。もし、自分の子供が同じようなことされていたら絶対怒るだろうに。見ていてほんとに思います。
    3ヶ月ぐらいの頃、保健師さんに今はジュースは控えてと言われていたのを伝えていたのに勝手にジュースを飲まされたことがありそこから預けるのは絶対にやめようと思っています。
    プリンとゼリー最悪ですね。ありえません。
    私の義母も旦那がごま豆乳というキッコーマンのジュースを飲んでいた時、豆乳だから体にいいから飲めるね〜など息子に話しかけて飲ませようとしていたので全力で阻止しました。義母がいなくなってから原材料を見ると蜂蜜が入っていました。あのままあげられていたら、、、そう考えると怖すぎます。
    子供のことを守るのは母親の役目です。
    この前の焼肉の際に完全におもちゃのように義母したいようにされているのを見て私はもうこの人は危険だと認識しました。
    なので、二度と会わないか、
    せめて年末のご挨拶の時のみにしようと思っています。
    おそらく旦那には色々文句を言われて、初孫だから可愛いんだろとかお前が気にしすぎだなど言われそうですが、関係ないですよね。
    負けません!

    現在義母さんとは会われているんですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    蜂蜜入りの飲み物?!危なかったですね!ママさんナイスです!ジュースの件あるあるですよね〜そのうち欲しがるっつーの!て感じですよね。

    義母は徒歩3分距離でーす🤣
    産後のガルガル&無神経義母のせいでガルガルなんて可愛い言葉では言い表せない程大嫌いでした。が!先日一歳になり、ガルガルがなくなりたまにうちに来て預かって貰ってます!色々許せ…てはないですが、明らかにイライラは減りました。仲良しです。
    ですが!義母の家では好き勝手させられそうなのでうちに来てもらい、おやつ、飲み物は用意してから出かけます。
    うちに来るのは歩いてくるので、義母のマイカーで連れ出されることもありません。

    おもちゃにされるという表現すごく分かります!まだ10ヶ月だと赤ちゃん感あるし育児のストレスもあると思うので、年末も頑張っていい嫁しなくていいですよ♪
    私はこの距離で平気で嘘ついて居留守使うし友達の結婚式があるので行けません。と何回言ったか🤣色々断る理由ありますよ!年末なんてとくに寒いからお子さんがインフルとでも言えばさすがに人間の心を持ち合わせているなら来いとは言えないと思います☺️
    実家に帰って羽伸ばしちゃえ〜☺️
    お互い問題あり義母ですが扱いが分かれば言い方悪いですがいいように使えます。ママさんも義母を利用できる所探して利用しちゃいましょ!

    • 8月19日
  • まま

    まま

    ほんとに危なかったです。

    徒歩3分…きついですね〜😓
    うちは車で10分も無いくらいの距離感ですが。笑

    一歳になるとガルガルなくなりますかね?!
    私は最初の1ヶ月間ガルガルだったような気がします🤔
    今もなのかな…?笑
    3.4ヶ月ごろに義母に預けて嫌な思いをしたので多分そこから嫌なだけかもしれませんが😂
    仲良しが一番ですよね😑
    私も仲良くしようと話し合いを持ちかけて一度これは嫌ですっていうことを伝えたことがありましたが全く無駄でしたね!人の話を全く聞かない人なので😂
    やっぱり義母の家では好き放題されそうですよね!
    実際好き放題です😑
    うちの家に頻繁に来ますが割りとその時も好き放題です…笑
    つかまり立ちを始めた息子がソファに捕まって立とうとするのを私は後ろにテーブルがあるから危ないからあまりさせて無いというと、
    ソファなんて安全なんだから大丈夫!と言われ、私がちょっと目を離したすきに
    ソファに捕まって立とうとしていた息子を遠目から頑張れ〜と応援していて、案の定後ろに倒れてガッツリテーブルに頭をぶつけたことがあり、その時義母は、そんなことで泣かないの!痛くない!男の子でしょ!
    などと息子に言っていました😶
    せめて後ろに手をやって倒れても助けられるようにしてくれればいいのに…
    痛いに決まってますよね結構な勢いで後ろに倒れてテーブルに頭をぶつけるのだから。
    この人いる意味ないなぁ…と思いました😂
    なので家に来られるのも嫌です。ビスコもう食べれるから!ってもってきては、私がなに入ってるかわからないし、嫌だったので、いや、さっき離乳食食べてミルク飲んだばかりだから食べませんよ!と言ったのに息子に食べさせ始めて、少量でしたが、この人は耳がないのかな?と思いました。笑
    後で調べても一歳からということだったので義母の大丈夫はあてにならない危険だと認識しました。

    その距離で嘘つけるのすごいです!
    私も嘘ついたこと何度かありますが、かなり探られました!笑
    友達の家に遊びに行くからと断ると
    あったときに友達の反応どうだった?とか
    友達となにして遊んだの?とか
    楽しかった?などなど探られてる…って怖くなりました😶
    居留守も何度か使いましたが、たまたま旦那もいた為窓をどんどん叩かれて開けてーと叫ばれてアパートなので恥ずかしくなって開けました。😭
    思い返せば強烈な物語ばかり出てくる…笑笑

    いいように使いたいです!
    ほんとは仲良くしたいし、息子と遊んでくれるのも私がゆっくりできるのでして欲しいです。
    だけど、私のいうことを聞かないし、余計なことばかりするし、おもちゃのように無責任な愛情を注ぐのでもう怖い以外の何者でもないです…
    勇気を出して義母に今までのこと話して、年末くらいにしようかなと思っています😓
    はい、はい、といい嫁するのもうやめます!!
    はじめてのママリさんの様に仲良く戻れる時が来たらいいなぁと思います😭😭

    お話聞いてくれてありがとうございます😊

    • 8月20日