※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままにゃん♪(。・ω・。)
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、年子になる兄弟のためふたり乗りベビーカーを検討中。ベビーザらスなどで探しているが見つからず、おすすめや価格、ベビーベットの使い時も相談。

お世話になっております☆
現在第二子妊娠中の1歳4ヶ月のままです♪

ふたり目が6月に産まれ、丁度上の子と1歳半、2学年差になるのですが、一応くくり的には年子...

上の子がさっそく赤ちゃん返りしているのか、
のんびりのーんびり成長しており、あんよも一人ではまだできません。(´・ω・`)

その代わり新生児からベビーカー大好きっ子でだっこやおんぶで出掛けたことがなく...
下の子もできればベビーカー大好きっ子になってくれればと考えているので、
双子ちゃんでよく見かける、ふたり乗りベビーカーの購入を検討しています!

公共交通機関を考えて、立て乗りで上の子が前に乗るタイプを考えているのですが、
年子や年齢の近いお子様を持つままさん、ふたごままさんはどうされてますか?

今のところ、ベビーザらス、西松屋、アカチャンホンポ、バースディなどを見に行き、
大きなベビーザらスに1-2種類しかなく、愕然としております...(´;ω;`)
通販だと高いし、やっぱり1度押してみたいし...(´・ω・`)

ちなみに上の子用のベビーカーは、下に買い物かごをそのまま入れられるタイプで
とても便利なので、同じくらい収納できたら尚ありがたいのですが...(´;ω;`)

なにかオススメの物がございましたら教えてください!(´;ω;`)
可能であれば購入時のお値段もお伺いできましたら幸いです!(´;ω;`)

また、質問が多く申し訳ないのですが、ベビーベットの追加購入も検討しています。(´・ω・`)

上の子と添い寝したことがなく、ベビーベットに置いたら入眠してくれる子なので
下の子も同じようになってくれればと、こちらも考えておりまして...(´・ω・`)

ただ、ベビーベットって2歳まで等書いてありますが、実際何歳くらいまで使うのかな?と...
上の子をチャイルドベットに変えて下の子にお下がりさせるべきか、
今と同じものを揃えるべきか...

アクロバティックな寝返りを見せつけてくれるので、
今使用しているネットのサクタイプが安全な気がするのですが
もう少ししたらチャイルドベットでも大丈夫なくらい、寝相は落ち着くものなのでしょうか?

ベビーベットの変更のタイミングもお聞かせ頂けましたら幸いです!(´;ω;`)

よろしくお願い致します♪(。・ω・。)

コメント

なーーー3

こんばんは*ˊᵕˋ)੭うちは双子なのですが、1人乗りのベビートレンドのシットアンドスタンド、縦型ベビーカーを持っています!後ろのシートが外せて、兄弟だと上の子がお母さん向きに座れるように足台もついています!前のとこにマキシコシみたいなものも付けられるみたいです(^^)型落ちを選んだので金額は4万円ぐらいでした(੭˙꒳​˙)੭本当は実物見たかったのですが2人乗りは少ないですよね( ・᷄-・᷅ )寸法と睨めっこしてメジャーでエアベビーカーを想定し決めました!笑

• なーーー3

なーーー3

すいません、1人乗りとベビートレンドの2台です>_<

• 4月5日