※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がイオン飲料に慣れてしまい、白湯を飲まなくなったことで困っています。同じ経験の方、工夫して白湯を飲ませる方法を教えてください。

こんにちは。
うちの8ヶ月の子が大麦アレルギーってのもあり
麦茶もなかなか飲めません…。
たまたま手足口病にもなった時に
飲み物何でもいいからたくさん飲ませてあげてと言われた時に
イオン飲料をそのままあげてました。

イオン飲料に慣れさせてしまった為
イオン飲料はジュース感覚になってしまうから白湯に戻そうと保健師さんと話してて
ご飯の時に白湯に変えてみたら…
白湯もなかなか飲んでくれなくなり
水分補給もミルクの時間以外
なかなかとらないです🤦‍♀️

麦茶がダメな分
ご飯の時は白湯を飲んで欲しいと思ってます。

同じようにイオン飲料あげちゃったら
白湯嫌いになった…って方いますか?

白湯をもっかい飲んでもらえるようになった方
どんな工夫しましたか?😭
教えてください😭💦

コメント

さみー

根気よく与えるしかないと思います💦
息子も最初はお茶や白湯を受け付けませんでしたが白湯以外は飲ませないようにしてたら今はごくごく飲んでます!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり根気ですかね😊
    嫌でも口に運ばないとですね…🤦‍♀️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

麦茶がダメならほうじ茶はいかがでしょうか?

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ほうじちゃも
    子ども用の飲ませてますか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今我が家は麦茶一本なので飲ませていませんが、長男の時はベビーほうじ茶を飲ませていました💡
    大人用に作った物を白湯で割っても良いと思いますよ☺️
    私自身がほうじ茶で育ったのでほうじ茶の方が好きなんですけれど高いので麦茶にしています😅

    • 8月19日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ほうじ茶も試したいと思います♡
    気になってたんですが
    いつから大人用の麦茶をあげていいんですかね??
    麦茶も大人用のどれをあげたらいいのかなーとかとっても神経質になってしまって😔

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶を飲ませるなら大麦アレルギーがあるとの事なので、小児科の先生と相談された方が良いですよ☺️

    私は長男の時は9ヶ月くらいから大人用に煮出して作った麦茶を白湯で割って飲ませていましたが、次男は5ヶ月に初めて飲ませた時から大人用のを薄めてあげています😅💦
    でも2人とも問題ないですよ💡
    麦茶なら何でもオッケーだと思いますが我が家は鶴瓶さんがCMに出ている麦茶パックを使っています✨

    • 8月19日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    相談してみます♡
    大人と同じだとほんと助かりますしね♡
    まずは根気よく練習も必要ですけど…!

    鶴瓶さんの私も愛用してます🥰
    あれだと結構薄めないと苦くないですか??笑

    • 8月21日
な

うちわ、イオン飲料を
水で薄めて、徐々に
水の配分を増やしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ふわふわ

    ふわふわ

    最初は薄めるにも
    ほんと徐々に格闘して
    頑張りました😭?
    私もそうしようか迷って
    最初から薄めすぎたのか…
    拒否が早かったです🤣笑

    • 8月18日
  • な

    長期戦になる可能性が高いですね(lll-ω-)
    うちわ、半分以上水にするまでわ
    いけましたが、そこからが
    なかなか進みませんでした( ˙-˙ ; )

    • 8月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり長く続けないと根気いりますよね💪
    あー、頑張ります😭

    • 8月18日